2021-01-11 パイロンパーク鈴鹿

首都圏、感染拡大地域で緊急事態宣言が出始めていよいよ昨年春の再来な昨今ですが、、今回はどうなんですかねぇ。。。

 

まぁ、個人でやれることなんて感染対策しながら日常生活を続けていくことだと思うので・・・

 

今シーズン初のいちごを求めてモクモクファームへ行ってめっちゃ美味しいイチゴを堪能しました(๑´ڡ`๑)

さちのかいちごっていうモクモクファームブランドな苺なんですが、これがめっちゃ美味いのです❤

 

今年は寒さが厳しかったこともあってなのか、昨年よりも乗ってる苺の量が少ないように感じましたが、じっくり成長してきた苺の味は昨年よりも濃厚だった気がします(*´∀`*)

 

苺を堪能して、昼から今パイロンパーク鈴鹿へ行ってきましたヽ(・ω・)/

この日は前回よりは暖かく、装備着て走っていれば寒くない程度の寒さでした(;´∀`)

今回の練習に向けて新品のフロントフェンダーを準備していたのですが・・・どこかで買った社外品だったので穴径が合わず穴加工をしていたのですが加工不足で取り付けできず(´・ω・`)

 

新品フェンダーはまたの機会に持ち越し・・・

 

今回は前回と違って寒すぎないので、ウォーマーかけてから走ればフロントブレーキも恐怖感なくかけれるコンディション。

 

しばらく基礎練をしてから、コース走行をしてみるとなかなかいい感触。

 

この一週間夜勤が少なくて、比較的昼行性の生活が送れていたこともあって前日ぐっすり睡眠がとれていたのがよかったのか??

 

いい感じで身体も動くので、これは今日はいいタイム出るんじゃないかなーなんて思いつつ走り込んだ走りがこちら。

 

1ペナが痛い( ;∀;)

 

 

ペナなしだとこんな感じ。

 

けっこう7秒台がポンポン出ていたので、これは上手くいけば6秒台にいけるのでは??って期待していたのですが夕方になる頃には力尽きて撃沈\(^o^)/

 

 

今回走る中で意識したりちょっと変えたりしてみたのは

・視線を先へ送るのを早く

・フロントブレーキの使い方を変える

・フロント圧減衰をちょいかけ

・リアブレーキをかけすぎない

 

視線を先に送ることに関してはずーっと課題にしてることなのですが、自分の悪い癖で首を振りすぎてしまいロスしてることが多いので、コレに関しては意識付けだと思うので今後も意識していきたいところ。

 

フロントブレーキの使い方については、ラジポンに変えてコントロール幅が広がったことで今までよりもリリースの時のスーッと抜くのがかなりやりやすくなったように思います。

 

以前よりもやりやすい武器ができたので、これを有効活用できるようスーッとブレーキしてスーッとリリースする。

かけ終わりを奥まで引っ張るっていうのを意識づけていこうと思います。

 

フロント圧減衰については、フロントブレーキで沈めるっていうのがまだ下手くそなので、減衰をちょっと強めてフロントブレーキでフロントの動きを制御する練習ができればなと。

 

リアブレーキ踏みすぎ問題も以前からの過大なのですが

これに関してこれまでペダル位置を下げたり意識付けでなんとかしようとしていたのですが、なかなかうまくいかず。

 

これについては修行しかないかなぁと思っていたのですが、前回の練習でT橋さんから純正パッドを譲ってもらったので今回は赤パッドから純正パッドへ変更。

 

走ってみた感じは赤パッドよりも効きすぎずいい感じ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

個人的には赤パッドよりも純正パッドだなと思いました😁

 

純正パッド高いのが難点なのですが、、このコントロール性なら高くてもありかなと(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

とまぁそんな感じで、3時間しっかり走り込んで路面が冷えてきたあたりで撤収しましたヽ(・ω・)/

 

試行錯誤していてもなかなか先に進めなくて悶々とする日々ですが、あれこれ試しながらあーでもないこーでもないってやるのが楽しいのでジムカーナやめれないですね😁

 

 

ではまた次回ヽ(・ω・)/!

スポンサーリンク
GROM
お気軽にシェアお願いします☆
kotaをフォローする
ここからポチポチ!
こーたの転倒日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました