2021-01-03 パイロンパーク鈴鹿

新年あけましておめでとうございます。

 

今年も元気いっぱいジムっていきたいですねっ☆

 

というわけで、今年も早速PPSへ行ってきましたヽ(・ω・)/

年末年始は事前に予約をしてから利用できるシステムに変わっていて、連絡していたところ空いてるのかな?って返事だったのですが、

 

行ってみたところ、トランポエリアはほぼ満車(笑)

 

皆年始から熱心に走り込んでおられるようです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

自分はというと、寒いので暖かい時間に走りたいなぁと思って昼から三時間プランで申し込み😁

 

今回の練習までにやってきたのは、前回の練習で走れなくなってしまったトラブルシューティング。

 

仕事終わりに真っ暗のお山に連れて行って、車の中でリアゲート開けてサブコンセッティングしていたのを通り過ぎていった車の方々は不審に思ったことでしょう…(笑)

 

で、前回のトラブルの原因を特定して無事に修復😁

 

結局自分がサブコン触ったときのミスでした(*ノω・*)

 

マップを保存したり、保存してあるのを読み出したりっていうのがスマホではできないのにプリセットマップを間違って書き込んでしまうと現地で再起不能になってしまうので

 

これは次回もやらかしかねない…でもノートパソコンを常に連れて行くのは電源的にも荷物的にも厳しい…

 

なんかいい方法ないかなぁ…とタブレットPCっていうものがあるのを思い出しネットで捜索してみるもどれがいいのかよくわからなかったのでTwitterの神々に聞いてみたところフラッチさんからこれ使ってておすすめだよーってのを紹介してもらいました😁

 

ARROWS Tab QH55/M FARQ55M

 
発売してからそこそこ経ってることもあって中古品が1万切ってたので即ポチっちゃいました(*ノω・*)
 
今までもタブレット何台かもっていたのですが、タブレットPCは初で使ってみると…
 
これや!!!自分が欲しかったタブレットってこれや!!ってなりましたww
 
ただ画面がでかくなったタブレットじゃなくて、OSがWindowsでノートPCみたいに使えるタブレットってのが素敵です(*´∀`*)
 
しかもUSB端子が着いてるので、データの保存書き出しも可能!
 
メモリなので、HDDと違って少々雑に扱っても壊れる心配もないしこれは現地でのセッティング捗りそうです😁
 
 
現地で使ってみたところBluetoothの接続ができたりできなかったりしたのでそこはちょっと不満ではあるのですが…大体満足です(*^^*)
 
 
で、ちょこちょこサブコン触りつつ走り込んで奇跡的に出たベストの動画がこちら。

 

 

ペナとかなくクリアに動画で残ってる中ではベストタイム?

 

この一本きり、この日は38秒切ることもなかったのですが…(笑)

 

ぼちぼちリハビリが進んできて乗っていて身体が動かないってことはなくなってきたので、やっぱ間をなるべく開けずに乗るのって大事だなと思いました😅

 

前回走った後、今回走った後、これまで走った時の動画などなど見比べて練習の振り返りをしているのですが、STMのベアリングの効果がここあたりにでてるのかな?と気づいたところがありました。

 

アクセル開けていくところも確かに速くなってるような気はするのですが、どちらかというと進入から2次旋回にかけてのつなぎの部分で一瞬止まるような部分が減ったように感じます。

 

まだイケイケだった時に身体の動きではないので、たぶんもうちょい走り込んでいけば自己ベストを更新できるんじゃないかなぁと…妄想☆

 

全然走れなくなってる…と愕然としていたのですが、ぼちぼち戻ってこれてる感触があったのでいい練習ができました😁

 

 

夕方頃になるとかなり冷え込んできて、路面やらタイヤがガンガン冷えてしまってタイムは出るような状況じゃなくなり走行終了…(;´д`)

 

ご一緒していたzuma師匠と雑談しつつ、こしさん推しなマスターシリンダーをみさせてもらったりして次の布石を準備しておきました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

そんな感じでサクッとした感じの内容ですが…

 

次回はもうちょいいい結果が出せるよう準備できたらしてみたいと思うのでお楽しみに!ヽ(・ω・)/

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました