2020-08-09 パイロンパーク鈴鹿

世間はお盆休み突入で10連休だー!って人もいたりいなかったり。

 

お盆休みってのは墓参りしたり、親戚とあったりするもんであって…

 

コロナの影響で帰省できないっていう大義名分ができ…げふんげふん。

 

 

さて、というわけで今回もパイロンパーク鈴鹿へ行ってきましたヽ(・ω・)/

 

日曜日は朝練からスタートしてるので、到着したときでもすでに3人の方々が走っていて賑わっていました😁

 

朝練後は酷暑の影響?コロナの影響?お盆休みちゃんと墓参りとかしてる人が多いから?で予約が少なめで交代制にしないといけないようなほどの利用者はおらず

 

日曜日でありながら走り放題な一日でした😆

 

PPSの方で夏休みイベントとして、今月16日まで開催している段位認定大会形式計測がスタートしていました。

 

もうすでに10数名走られて動画もTwitterの方にあがっていたり、昇段報告やダブルミスコースやっちゃったぜみたいな報告があがったりしていました。

 

調子良ければ参加しようかなーと自分も考えていたのですが、最近練習であれこれ試したり、タイヤが坊主だったりしてアタックするには心もとない状況だったので機会を伺っていたのですが…

 

前回の練習でタイヤを使い切って、新品タイヤを下ろすタイミングが来たので、今回は午前中新品タイヤ交換とメンテナンスに時間を割いて

 

午後から段位認定を受けてみることにしました。

 

PPS段位認定については、昨年のPPS杯で認定を出したきり今回のイベントまで段位認定イベントがなかったので参加できた方も少なかったと思うのでざっくり段位について説明。

 

仮想トップタイム100%とした各クラス基準
 
仮想トップタイム 1:11.500(暫定)
PPS6段 102%   1:12.930
PPS5段 105%   1:15.075
PPS4段 107%   1:16.505
PPS3段 110%   1:18.650
PPS2段 115%   1:22.225
PPS初段 125%   1:29.375
 
段位認定ルールについての詳細はこちら。
『期間限定!PPS段位認定開催中!!!!!』
7月26日~8月16日日曜日までの期間限定で通常営業中いつでもご参加頂ける、PPS段位認定を受付致します。  お疲れさんです。パイロンパーク鈴鹿のこしゃまです…

 

今回のコース図はこんな感じで

 

法則を掴んでしまえば割と覚えれるコースではあるのですが、普段走ってるセクションがちらほら出てくるのが逆に慣れがでちゃって間違えそうな予感がするコース(笑)

 

自分はPPS杯の時に三段をとってあるので、最低ラインとしては110%を切りたいところ(;・∀・)

 

仮想トップタイムが102%くらいで甘めにしてあるよ?って話ですが、内心切れるかどうがドキドキ。

 

 

今回のアタックに向けては新品タイヤ、新品リアパッドに変えたのと、前回の練習終了間際で感触がよかったステップを上げたポジションを採用。

 

走ってみるとなかなかいい感じでバンクが深くなって、オーバルが楽しい😆

 

バンクが深いせいか回転への繋がりがちょっと難しくなったけど、今まで苦手だったセクションがちょっと良くなってそうな感触。

 

で、大会形式なのでコースを覚えてからコースウォークして、エアコースウォークで何周も頭の中で走り込んで…

 

走った動画がこちら。

 

無事4段昇段(๑•̀ㅁ•́๑)✧!!

 

しかも1ヒート目で出せたのは進歩なんではないかと!😆

 

2ヒート目は転けたんだけど…(*ノω・*)テヘ

 

zuma師匠が14秒台に入れて5段へ昇段していたので、2ヒート目は14秒台を狙ったつもりだったのですが、、、意気込みすぎると大体いいことないですね/(^o^)\

 

で、悔しかったのでこの後もこのコースを走り込んで14秒台入れれた動画がこちら。

 

1ペナ…(^q^)

 

いや、、一応これ撮る前にペナ無しで出てたんですよ…?撮影してもらってなかっただけで(;・∀・)

 

参考動画だけど一応14秒台残せたよ?ってのを出したいだけです。(笑)

 

 

段位認定を受けると、休憩所の中に木札をかけてもらえます。

 

段位の中でも認定で走ったタイムが速い人順で並べているとのことで…

 

4段最速をいただけたので木札を並べ替えさせて頂いて一番左にさせて頂きました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

この作業超気持ちよかったですwwww←

 

上にそびえ立つzuma師匠はまた次回の認定の時に…٩(๑òωó๑)۶

 

 

そんな感じで大会参戦できなくて悶々としてる人にとっては非常に楽しい段位認定イベントをたっぷり楽しむことができました(*´∀`*)

 

まだ段位認定イベント参加されてない方は、ぜひ参加してみるといいんじゃないかなと思います(^q^)

 

ではまた次回!ヽ(・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました