2020-07-15 パイロンパーク鈴鹿

大会は入賞できたし楽しかったなぁ😊

 

…なんてことはなく。

 

入賞できたものの、正座しないといけないような結果だったのは正直悔しかったわけです。

 

悔しかったなら練習するしかないじゃない!ヽ(`Д´)ノ

 

 

ってことで、平日PPSへ行ってきましたヽ(・ω・)/

 

 

朝から行ったのですが、利用者は自分含め二人だけでほぼ貸切状態(・∀・)!!

 

走り放題で絶好の走り込みチャンス(^q^)

 

今回の練習前にTwitterの方でウミガメGP今走ったらどのくらいで走れるんだろう?って話になり、そういえばゲイルのホイール入れてからは走ってないから更新できそう??105%付近出せたら良いなぁ…

 

と思って話していたのですが、こし先生から105%切ると言いなさい!と激励を頂いたので、今回はウミガメGPで105%を切るのを目標にやってきました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

ウミガメGPは1~3まであるのですが、過去の自分のリザルトをみるとGP1が一番105%に近いタイムが出ていたので今回はGP1で105%切れるまで頑張ろうと決め…

 

走り込んでみたところ…以前走った時のベストに近い40秒台が午前中から出て、これはいけるんじゃね?

 

ってルンルンして自分の動画をみせてもらっていたところ…

 

ウミガメGP1が発表されて初めて走ったときと同じミスコースをやらかしていることが発覚( ゚д゚)!!

 

いや、、、こういうのも様式美なんですかね??笑

 

 

走ってる日に動画検証でミスコースがわかると修正できるのでめっちゃありがたかったです(;´∀`)

 

昼からはミスコースも修正して、ウォーマーも巻いてガチアタック!

 

で、べストタイムな動画がこちら。

39.912

 

やったぜ40秒切りだ!!(゚∀゚)

 

この日の段階でのトップタイムがRayさんの37.94なので、

 

105%は39.83くらいになるので…あとコンマ1秒縮めれば105%に届くところまで出せました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

目標だった105%切りは叶わなかったので、気持ちよく帰ることはできなかったですが、成長がみられたので嬉しいですね(*´ω`*)

 

基礎練Bコースを走り込んでいた時のフォームよりも前傾姿勢とってるのですが、自己解釈としては…コテコテな回転とかはフロントを縮め続けるのにブレーキ操作では速度が足りなくなってくるので頑張って上半身を前に持っていって荷重をかけてる…のか?

 

と思っています(;´∀`)

 

前傾姿勢とってると操作はしにくいし、転ける率もあがるので走り込んでタイム出すようなときは使えるかなぁと思うのですが…大会コースとかではなかなか使えなさそうな気がします。。

 

こういう引き出しも持ってるってのは強みだと思うので、転けない程度に使いこなせるといいのかなーと。

 

回転とか270度ターンとかが最近自分の強みになってきてるので、どうしてもそこで稼ごうと無理してしまいがちで転倒してしまうことが多い一日だったのですが

 

スラロームとか8の字、スタート・ゴールあたりでもうちょい稼げそうな気がするのでまた頑張ってみようと思います。

 

目指せウミガメB級!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

最近ウミガメGP走ってる人いない感じだったので、今回走り込んでタイム上げれれば昇格できるかなーって思っていたのですが、Twitterに結果報告したところ、反響ありそうな感じだったので

 

きっと速い方達がトップタイムをあげることでしょう…(^q^)

 

 

 

また次回もがんばりまーすヽ(・ω・)/!

コメント

タイトルとURLをコピーしました