2020-07-01 パイロンパーク鈴鹿

無駄にブログが長いと定評があるようなないような。

 

まぁなんとなく長いほうが読み応えあって楽しいかな?みたいな?

 

今回は割とあっさり目になるかもしれませんがお付き合いくださいませ☆

 

というわけで。

 

今回はパイロンパーク鈴鹿へ例のごとく行ってきましたヽ(・ω・)/

 

 

前日から雨で朝方も降ってたようで、自宅でオイル交換してから昼前に着いたときでも路面はウェットでした(;´∀`)

 

大会に向けて最終調整かなーと、走行前に前回の練習で気になったキレ角を軽く調整して

 

スタンドの根本のところが擦ってバンクが浅くなってしまう問題はグラインダーで適度に削り飛ばしました。

 

before

 

after

切り飛ばさなくてもこのくらい削っとけばなんとかなるんじゃないかなと(^q^)?

 

ここまでの作業している間に路面は乾いてきたのですが、路面の水分が蒸発して蒸し風呂状態(;´Д`)💦

 

お昼も近かったのでご飯食べて、タイヤ交換してお昼過ぎから走行スタート(*ノω・*)

 

新品タイヤだしタイムあがるっしょー!って意気込みだったのですが、午前中にやったキレ角調整が残念な感じで乗れてたセッティングを外してしまい転倒しまくり( ゚д゚)

 

これはあかんなーと思い対策を講じてどうにか走れるようになってきたところで16時を過ぎ…

 

一日枠で走っていた方々が撤収したので、裏コースを大会同様コースウォークしてから2ヒートアタックをしてみました!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

その模様がこちら。

 

1ヒート

 

2ヒート

 

泣きの3ヒート

 

1ヒート目でミスコース+転倒っていつもの大会失敗パターンやん!!!( ;∀;)

 

2ヒート目も迷って全然開けれてないし…

 

泣きの3ヒート目で走ったのもなんかイマイチで、結局この後数本は走ったら53秒台出るし…・

 

これは大会までに脳トレしないとやばいやつですよ。。。

 

大会前にこういう練習できてほんと良かったなって思いました(;・∀・)

 

ここ半年コース覚えて走るっていうことからほぼ離れていたような気がするので、コース覚えて2本で攻めきる能力ってのがかなり退化しているようです(´・ω・`)

 

ってことはですよ。

 

コース覚える脳トレを大会までにやれば3秒は稼げるんじゃない?って思うじゃないですか。

 

やるしかない!!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

過去のコース図かき集めて、大会までの間にコース覚えて脳内シミュレーションするイメトレを久しぶりに取り組もうと思います!

 

ジムカーナってこういうのも大事だったんだなって改めて実感できた練習でめっちゃ良い練習になりました😁

 

次回の日記は大会かな?と思うのですが果たして…

 

お楽しみに!ヽ(・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました