2019-06-28 パイロンパーク鈴鹿

梅雨入りって前に発表されてなかったっけ??
 
この雨マークのラッシュはいったいどういうことなんだい??
 
令和初の台風が発生したとかなんとか話題にもなってましたが、、遅い梅雨は大雨のことがあるそうなので…あんまりひどく降らないで欲しいなぁ…
 
と祈りつつ働き、迎える平日休み。
 
休みの前日は夜勤明けにがんばって整備して、前回の日記で組めなかったクラッチと、カム交換を済ませて…
 
整備中に最後の最後でオーバートルクでやらかし…
 
前日の整備でやらかしたのを誤魔化し…
 
ここのタイミングホールのキャップのネジってよく割れるそうです。

この状態でも漏れなかったよ!
 
って報告もあったので大丈夫かなぁと思ってこの状態で積み込んで行ったのですが、ジワーッとオイルが漏れてきていたので、、、
 
応急処置!!
 

アルミテープの下にはウェスをちぎったのを織り込んで貼っておいたので漏れてくることはなかったです(;´∀`)
 
 
 
そんな感じで、バタバタ準備をして今回はパイロンパーク鈴鹿へ遊びに行ってきました!
 
今日は一番乗り♪
 
ただ、朝からこの日はものすごく蒸し暑くて、バイクをおろして車内においてる温湿計をみてみると。。。
 
気温はまだ許せるけど、湿気がやばいです(^o^;)
 
もう、おろしただけでも汗かくし、むわっとしていて熱中症になりそうな感じがぷんぷんする気候でした汗
 
 
 
今回は特に誰かと行こうとか事前に打ち合わせをしていなかったのですが、PPSに行けば誰かいるもので…

 
しのぶさん、だーすーさんがいらっしゃいました(๑•̀ㅂ•́)و✧
 

事務屋さんな集まりのプチ練習会な感じだったので、代わる代わる規定コースを走ったり8の字走ったりしていました。

 
今回はけっこう大幅に仕様変更をしたので、じっくり慣らしつつ走っていたのですが…
 
 
純正カムが素晴らしい…(*´ω`*)
 
 
デコンプが付いてるからエンジンかけやすいし、低回転域からトルクがあって3速でも走れて高回転も以前のカムほどの伸びはないにしても十分回ってくれるなぁって感触。
 
これはタイム出るんじゃないかなー!と思っていたのですが、相変わらず回転がナメクジすぎてタイム更新はできず(´・ω・`)
 
Fフォークのオイル交換もしたし絶対よくなると思ったんですが…
 
どうもやっぱりリアブレーキを踏みすぎる癖から抜け出せなくなってきているようです(汗)
 
 
タイムでないなーと悶々しつつ午前中走っていたところ…所長から昼からBコース走ってみてくれない?
 
とのお誘いがあったので、昼からは新規定コースのBコースをみんなで走ってみることになりました。
 
Bコースのコース図はこちら。
パイロン9本しか使用してない割に、要素もりもりなジムカーナコースな感じ。
 
Aコースと比べるとBコースの方がタイム差がでるだろうなぁと思います。
 
暑かったのでコースウォーク無しで走ろうという感じだったので、イメトレをしてから走り始めたのですが…
 
なかなか完走できない/(^o^)\
 
寝不足で頭が回ってないのがちょっと慢性化しつつある感じなのですが、、最近コース覚えるのがまた苦手になりつつありますね…(汗)
 

で、何本かミスコースを重ねて走り込んででた走りがこちら。
 
 
けっこう頑張ったんですが、2秒台には届かずでした(;´∀`)
 
回転が決まらないのをちょっとリーンアウトを意識してあげることで多少マシになったかな?というのと、
 
ガツガツ走って雑になるより、落ち着いて上半身をブレさせないように目線を先行させていくことに集中しつつ、進入ではアクセルをギリギリまで開け続けずに早めにもどして進入のブレーキングを丁寧にするように変えてみると4秒台がちょっと安定してでていました。
 
コースを走った感じは大会コースに近いセクションがあり、すごくいい練習になるコースだなぁと思いました。
 
ミニバイク有利なコースだなぁとは思ったのですが、しのぶさんと比較しても思ってたほどタイム差がなくけっこうバイクの差が出にくいコースバランスになってるのかな?と。
 
 
三人交代でコースを走り込みだすと、ちょっとだけ待機列ができるのですがそこでエンジンを切っておかないとすぐに油温があがっていく感じの気候だったのですが、
 
一人で何本も走っていたタイミングが何度かあって、連続で走り込んでいると油温が130度を超えてしまっていました(^o^;)
 
オイルクーラーそろそろちゃんと考えないとダメかもです…
 
 
そんな感じでがっつりBコースを一日走り込んでタイヤをみてみるとあんまりみたことない削れ方していました。

空気圧を若干落として走っていたらこんな感じになっていました。
 
17インチ勢はよくこんな感じで削れてるのをみていたのですが、12インチでもなるんだなぁと。
 
 
暑すぎて熱ダレするのはバイクだけじゃなく、
 
人間も熱ダレしそうになるのでちょいちょい頭から水浴びして、クーラーの効いた部屋の中でアイスを食べてしっかり身体を冷やして体力回復させていました(*´ω`*)
 
80円で販売中☆
 
夏場の練習にはPPSめちゃくちゃいい環境だと思います!(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
本格的な夏になってきたらPPS以外いけなくなっちゃうかも…笑
 
あと、暑い中長時間撮影してくださった所長さんめっちゃ感謝です( ´∀`)
 
 
 
Tシャツが汗でベッタベタになるくらい汗かいて疲れちゃってる状態で書いてるので文章が支離滅裂な感じですが、
 
そんな疲れ度合いがブログでも伝わればいいかなと。汗
 
 
 
そんな感じでまた次回!ヽ(・ω・)/

コメント

  1. kota より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Fさん
    ブログもされてるのでそちらをチェックしてみるのもありかもです。
    https://gamp.ameblo.jp/otokokawasaki-masa-k/entry-12452158891.html#click=https://t.co/ziQKgWABgS

タイトルとURLをコピーしました