2019-06-05 柏原モトジムカーナプチ練習場

ヤフーブログがサービス提供を終了すると知らせがあってから数ヶ月…

 

ようやく移行ツールが配布され始めたのでこちらのアメブロの方へ移ってきましたヽ(・ω・)/

 

アメブロにした理由としてはブログ業界で利用者数が最も多いらしく、

 

そういえば、確かに声優さんとか有名人の人とかのブログって大体アメブロだったなぁとシミジミ。

 

ここならいきなりサービス提供終了になったりなんてことはしばらくはないんじゃないかなというのが決め手になりました。

 

 

 

 

とまぁ、そんなブログ運営的なお話は置いといて。

 

今回は大会前の調整も兼ねて柏原へ行ってきました。

 

平日にもかかわらず、やましろさん、ケンケンさん、比嘉さんが来てくれたので4人での練習会となりました( ´∀`)

 

いつも通り規定コースを組んで計測する形にしたのですが…

 

ケンケンさん、比嘉さんは安全運転大会が終わったところで、とりあえず今月の大会は一段落したようでまったりムード

 

自分の方も大会前なので転けてマシンと身体を痛めるのは避けたかったので調整って感じ。

 

暑さもあいまってダラダラまったりな練習会になりました(笑)

 

日傘もってレースクイーンな感じの比嘉さんをパシャリ。

 

 

 

大会前でコケないようにマージン残して走ってる自分の動画がこちら。

 

 

前回の練習会の方で、プリロードをかける方向でいじってみていたのですがバンクが浅くなってしまって回転がイマイチ決まらない感じがしたのでプリロードを数ミリ抜いてみました。

 

感覚的にはだいぶバンクもしやすく、フロントの荷重も抜けにくくなっていい感じだったのですが

 

伸び減衰も抜いてたこともあってか直スラでリアが浮いてるんじゃないかってくらい伸び切ってる感じがあったりなかったり。

 

伸び減衰かけちゃうと振り回しにくいし…とりあえずそのままいくかw

 

って雑なセッティングをしていたのですが、前回の練習で気づいたハンドルポストの緩みに関してはすごく変化があった気がします。

 

あそこが緩んでると、ハンドルからの入力が素直に入らなくて、沈めながら切れ込ませて行く時に違和感があったのですが

 

ちゃんとしまっているとフルバンクのままフルロックへもっていくことが楽になった感じだったので…

 

ネジロックを追加でつけておきました(;´∀`)

 

 

 

16時くらいまで交代で走り込んでぼちぼち撤収しようかーとなっていた時にゆうたさんが登場\(^o^)/

 

しばらくTwitterでもみていなかったので忙しかったのかなぁと思っていたのですが、畑仕事が忙しかったらしくなかなか来れなかったらしいです(*´艸`*)

 

この日は草刈りをしに来てくれたということだったので帰る前にちょっとお手伝い。

 

業者感がすごいゆうたさん

 

草刈り機、噴霧器を持ってきてくれていたので、草刈りはサクッと終わっていったので

 

自分はブロワーで刈り取った草を端へ追いやったりしていました( ´∀`)

 

 

作業しつつ、しばし談笑して18時くらいに解散となりました。

 

 

 

 

今週末はいよいよ中部ダンロップ杯…がっつり雨予報だったはずが一気に好転してきたようで…

 

ミニの独壇場を経験することはまた今度の機会となりそうです\(^o^)/

 

前日練は夜勤明けなのでいけないので、大会ぶっつけ本番でどこまで走れるのか…あんまり自信ないですが頑張りたいと思います。

 

 

次回は大会参戦記になると思うのでお楽しみに(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメント

タイトルとURLをコピーしました