2019-05-11 Krisp計測練

前回のKPRの杯でかなーりいい感じに走れてルンルンな気持ちと、GROMちゃんがあちこち破損してブルーな気持ちを抱えつつ
大会翌日からのお仕事を頑張って、整備を整え…
今回はちょっとぶりにKrispの方へ遊びに行ってきました。
イメージ 1
参加台数的には写ってるより多かったですヽ(・ω・)/
けっこう久しぶりに会った人や、なんか知ってる気がする?みたいな人ととかが多い感じで中部勢ってあんまり関わってないんだなぁとシミジミ。
まぁそれでも話にいくんですけど(笑)
で、今回のお品書きはこんな感じ。
イメージ 2
けっこうアケアケ?なクリスプらしいコース設計。
難所的には、ミニトライカーナと速度乗ったところからの規制パイロンある所から左2回転かなと。
前回のKPR杯が終わってからなんとか間に合わせで整備をして、GROMの仕様変更を行い…
ブレーキマスターをフランドーから純正に。レバーをつがたくさんおすすめなZETAのスリーフィンガーのに交換しました。
イメージ 3
感触的にはレバーをロックナットを外して一番手前に持ってきたらフランドーよりカチッとしつつかけ具合も調整しやすい感じになりました。
キャリパーを4ポッド化しているならこの仕様でも問題ないのかなと思います。
エア抜きも楽ちんですしヽ(・ω・)/
あと、タイヤの方をBT601からTT93へ変更しました。
中部ダンロップ杯の日にたまたま休みがとれてたので、でてみようかなーと…まだエントリーしてないですが(汗)
とまぁ、そんな仕様変更をしてからの初練習だったのでとりあえず8の字から練習しコースへと入ったのですが…
タイヤのグリップ的には問題ないけど…GROM純正ホイールでTT93を履いているせいなのかエッジに乗ってる感が強くてこれ以上寝かせたら転ける???って恐怖心がビビリミッターをかけて回転が思うように決まらない(´・ω・`)
そんな動画がこちら。
以前のタイム比からすれば妥当なタイムは出てるんですが、KPR杯の結果から考えると明らかに遅い。。
今回のトップタイムはOKWさんを101.5%で計算して111.935%。
右回転はまだなんとかなってたんですが、左回転がとにかくダメダメで…

標高が違うからとサブコンをいじってみたり、レバーの角度を調整したり、リアサスの減衰調整をしてみたり…

色々と探ってみたものの、、この日は探りきれませんでした。
KPRの時はkota美ちゃんが走ってたのであって、自分が走っていたのではないということにしたいくらいの結果でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんなこと言ってても仕方ないので、対策を考えてはいるんですが…中部ダンロップ杯までに間に合うのか…
乞うご期待!ヽ(・ω・)/
スポンサーリンク
GROM
お気軽にシェアお願いします☆
kotaをフォローする
ここからポチポチ!
こーたの転倒日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました