2019-04-18 柏原モトジムカーナプチ練習場

桜も散って、葉桜になってきて新緑の季節。
気温の方も寒暖差はあったりするものの、だいぶ暖かくなってきました(*´艸`*)
そんなわけで、今回も柏原へ練習へ行ってきました。
イメージ 1
めっちゃいい天気(人´∀`).☆.。.:*・゚
今回はやましろさんが予約をとったということで、りゅうくんと一緒にご一緒させて頂きましたヽ(・ω・)/
今回はあんまりがっつり走るつもりがなかったので、いつもよりちょい遅めな到着でしたがいい感じに同じくらいに集まれたので三人で手分けして路面掃除。
その後は各自規定コースを自由に走り込みという感じでのんびり練習☆
やましろさんは久々の練習で以前の感覚がなかなか戻らなかったそうですが、前回自分が学んだレバーの角度を調整してみるといい感じに乗れるようになってきたようでした。
やましろさんいわく、”別のハンドルに変えたくらい変化があってフロントの設置感がわからなくなってたので改善した”
とのこと。
やっぱレバー角度って大事だなぁと検証できましたヽ(・ω・)/
りゅうくんの方は、規定コースを頑張って走り込んで自己ベストを更新していました。

1’01’80

かなーりいいタイム(๑•̀ㅂ•́)و✧
まだ大会出たことないのでノービスなのですが、この走りで大会走れればC2タイムは手堅いんじゃないかなぁと思います。
いろいろ聞いてきてくれるので、いろいろお話させてもらったんですが…
現状のVTRだとちょっとフロントがしんどそうなので、改善できればもっと速くなりそうな感じです。
乗り手スキルは高い感じでお若いので今後の成長にめっちゃ期待な感じです(*´艸`*)
で、
自分はというと、今週末のTRYジムカーナ大会へ出場する予定なのですが…
思い切ってスプロケ変更してみました(笑)
マフラーを変えてから低速が太ったのと、燃調がいい感じに出始めたのか吹けきるのが早い感じがしたので、Fスプロケを14Tから15Tへ変更。
けっこうロングになるので、乗れなかったら戻そうと思っていたのですが、走ってみるとけっこういい感じに転がる感じで好感触。
ついでに、大会に向けてAZのレース用チェーンルブを試してみたり
イメージ 4
ナスカルブを塗ってあったので劇的な変化はなかったような気もしますが、チェーンノイズは明らかに減りました。
そんな感じにしてから、規定コースを走ってみると1分フラットから59秒がけっこう楽にでる感じに。
レバー角調整して乗れてくると、リアのセットにも不満が出てきたので
ちょいプリロードかけて、伸び減衰もちょいかけました。
そんな動画が…ないのです(;・∀・)
撮ってもらう前にコケて、前回挟んだ膝上と同じところを強打して悶絶して、手の皮もぺろっと捲れたので撮って貰う前に走行終了しちゃったんです(´・ω・`)
手の皮捲れたのは使い捨てウェスを養生テープで巻いて圧迫固定☆
イメージ 3

家帰ってからレギンス脱いでみたらこんな感じに…
イメージ 2
足太いんで骨にはいたってない感じなので平気なんですがけっこう痛々しい感じになりました
週末大会大丈夫かね?(^o^;)
さすがに、ここで無理して走ってもいいことないので走行はあきらめてマシンメンテナンスなどに徹し…
マフラーをセンターへちょい寄せして、ナンバープレートをぺたり。
イメージ 6

イメージ 5
マフラー寄せるとナンバーつけれない問題を回避するための苦肉の策…(笑)
ちょっとやんちゃな感じになってますが…公道走るわけじゃないんで、大会出るときのナンバープレートということで適当にこんな感じでいいかなと(;´∀`)
あとはコケてエア噛みしてるフロントブレーキのエア抜きをサクッとしたりして
夕方まで撮影したり、煽ってみたり楽しい時間を過ごして解散しましたヽ(・ω・)/
怪我するまではそこそこ走れたので、なんとなくいい感じに仕上がってきてるような気はするのですが…週末の岡山新路面ぶっつけ大会本番でどこまで走れるのか…(;・∀・)
Aクラスで最下位必死なんで…楽しめる秘密兵器を準備してみたり…

んな感じで次回は久々の大会参戦日記が書こうと思いますので
お楽しみに☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメント

タイトルとURLをコピーしました