2019-03-22 パイロンパーク鈴鹿

ずいぶん春めいた気候になってきたような、時々寒くなるような。
そんな季節なわけですが、今日は久しぶりに連絡をとってきた看護学校時代の同期の子同士の結婚式に呼ばれたので行ってきました。
学生時代から仲良く付き合っていた二人だったので、ようやく結婚式するんだなぁとシミジミ。
イメージ 1

※プライバシー保護のためがっつりぼかし入れてます

3回目のお呼ばれ結婚式だったのですが、人前結婚式って初めてでした。
形式張って結婚式場のタイムスケジュールに追い回される感じの結婚式よりもアットホームな感じですごくいい式でした(*´ω`*)
これからもきっと幸せな家庭を築いていくことでしょう( ;∀;)
で。
式と披露宴が終わったのが3時頃。
近くにはPPS。
いくしかねぇ!!
ってことで、ちょこっとだけ帰りにパイロンパーク鈴鹿へ遊びに行ってきました(*´艸`*)
とりあえず式服のままパシャリと(笑)
イメージ 2

撮ってもらったら衣装チェンジしてタイムアタック!
イメージ 3

今回も規定コースが設営してあったので、前回の反省を活かして1時間枠の中で走りまくりました。
一本だけ撮ってもらった動画はこちら。
ベストタイム更新にはならず( ;∀;)
でも、前回アドバイスもらったこととか試せて感触としてはいい感じの所つかみかけれたので行ってよかったかなと。
試した内容としては
・リアの空気圧を1.40→1.05へ落とす
・伸び減衰をちょいちょいいじってみる
・バンクブレーキを意識してギリギリまで開けずに早めに閉じてスムーズな進入でブレーキングはFブレーキに頼らないように
以上、3点を試してみました。
空気圧についてはちょっと下げすぎな気はするのですが、調子良かった頃の空気圧がこのくらいだったので戻してみると以前の感覚に戻ってきていたので個人的にはこのくらいのほうが走りやすい感じ。
それに合わせてリア伸び減衰をかけたり抜いたりしていたのですが、結局元に戻っていってる感じでした。
抜けばいいと思ってたのですが、程よい所がありますね。笑
バンクブレーキに関してはセットをいじってもベストタイムが出なかったので、乗り方でなんとかできないかってことで意識してやってみました。
距離感とスピード感がまだまだ甘いので、何度もオーバーランしてましたがオフセットスラロームのような深いターンでブレーキガンガンかけて向きをかえるよりバイクが止まらず平均スピードが稼げる感じだったのでこれが正解なんだろうと思います。

フロントブレーキをガッツリかけないようにする対策としてレバー位置を近めにセットしてみると握りはじめがわかりやすく薄くかける感じでも十分かかるキャリパーになってるので丁寧なブレーキングも今後の課題だと思います。
夕方頃に1時間走っただけではベストタイムまで届かなかったですが、3秒台前半まではなんとかでていたので走り込んで感覚を身体に染みつけていこうと思います。

走行時間終了後はストトリパパさん親子にちょこっとアドバイスしてみたり

中でタンビーナさんお土産のココアを頂いたりしてまったりしてから帰りました(*´艸`*)

イメージ 4
ふらっと行ってパッと走って帰ってこれるので、練習会よりもお手軽に走れるパイロンパーク鈴鹿はすごくありがたいですねヽ(・ω・)/!
ではまた次回!

コメント

タイトルとURLをコピーしました