2019-02-02 パイロンパーク鈴鹿

土曜日休みで遊びに行くのもずいぶん久しぶりな気もする、そんな4連休最終日もパイロン遊びに勤しむ30歳独身男性。
わたしだ。
というわけで、昨日に引き続き今日もパイロンパーク鈴鹿へ遊びに行ってきました。
最終日くらい開始時間に行こうと出発したものの、着いたら過ぎてましたがまずまずな時間に到着。
着いてみると綺麗なバイクが並んでいて、ジムカーナ練習会だとなかなかみれない感じの転けたらヤバそうなバイクが…
イメージ 1
さすがにZZR1400で来ていた方はレンタルで走ってましたが、隣のR25の方は自分のバイクで走ってタイヤバリアに突っ込んでました。
これからが楽しみですね☆
自分の方はというと、昨日に引き続きしそGPのタイム更新を目指してきたので
サスセッティングをいじりつつアタックしてみるものの、、
42秒台がギリギリ出るだけで、40秒台なんて出る気配なく転倒を繰り返していました(汗)

さすがに連チャンで練習し続けた弊害で、ニーグリップ筋が悲鳴をあげていて
バイクを抑えるのが十分できていなくて反応も遅れていることが原因な感じかなぁと…
集中力も保たない感じだったので、早めのお昼ご飯でも食べようとダラダラしていると風音さんがバイク積まずに車でやってきたので1時間ほど駄弁り
意外とご近所さんだったり同い年だったりということが判明したり楽しくお喋りできました(*´ω`*)
これでちょっと気分転換できたので、しそGPをもう一回…と思ったのですが、もう身体的にしそGPでタイム出ない感じがしたので
しそGPは諦めて違うGPで遊んでみることにしました。
苦手なのであんまりやってなかった8の字GP

31.22

クソザコナメクジ\(^o^)/!!!
8の字GPほんとタイムだせないんですよねぇ…
ターンの途中で止まりそうになっちゃうので、ブレーキ減らしてライン取り大きめにとればタイム伸びるかな?って試してみたりもしたのですが
そもそものバンク角が浅い気もします(;^ω^)
しそGPでタイムを出そうとフルロック重視のセッティングにしていたにしても…
これはひどい(笑)
しそGPもだめ、8の字もだめ。
なんか気分転換したいなー
ガッツGPがあるじゃないヽ(・ω・)/!!
見ただけで鬼畜すぎてやる気起きなかったんですが、せっかくのミニバイクなのでどのくらい出るのかやってみることにしました。

27.50

あんまりやってる人がいないので、基準タイムが微妙なところですが
ミニバイクで最近上り調子な久遠♪さんと似たようなタイムがでたようです(๑•̀ㅂ•́)و✧
GROMのマイルドな開け始めとホイールベースの具合がいい感じにマッチしたのか、最初は完走できなかったのですが走り慣れてくるとけっこうサクッとタイムがでてびっくり。
昔は回転苦手マンだったのに、GROMに乗り換えてから回転が楽しい今日このごろ。
GROMしゅごい(*´ω`*)
GROMのカスタム方向として各人いろいろとやっていると思うのですが、個人的にはこういうセクションでアクセル開けていけるGROMの素性の良さは殺さずに仕上げていきたいなーと思っているので
いい感触になってきてるかなーと思いました。
ライトチューンでお金もそこまで(?)かかってないですしね。(?)
悶々とした練習で終わるかなーと思っていたのですが、ガッツGPではいいタイムが残せたので気持ちよく終われるわー(*´ω`*)
とほっこり時計を見てみると、一日枠の残り時間があと二時間近く余っていて
さすがに全く走らずにいるのももったいないなぁとは思うものの、身体はもうバイク抑えるには限界に近かったので
ちょっと思考を変えてオリジナルGP制作をしてみることにしました。
自分の苦手要素、練習に取り入れてる内容、大会で使えそうな練習、初心者さんでも走れて広くないところでも設営できそうなGPを目指してみたのがこちら。
イメージ 2
設営間隔としては”しそGP”と同じ4m間隔。回り方を変えてみた感じです。
線が重複してるところもありますが、たぶん覚えやすくできたんじゃないかなと。
テストランで走ってみたのがこちら。
テストで軽く走った感じでは40秒くらいでした。
ノービスタイムやとどのくらいかな?と思って所長さんとzumaさんに走ってもらったらけっこうばらつきがあって、力量差が出やすいGPになったのかな?
と思っているのですが、よくわからないのでGP職人の皆様走ってみて頂けたらタイムどのくらいでたか教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m
GP制作をしてみた気づいたことなんですが、GPを作るときって自分の苦手要素を入れたくなるから作った人がトップタイムを出すってことはないんだろうなと。
苦手克服できればタイム出せるようになるとは思うので、頑張ろうと思います。
そんな感じで一日たっぷり遊んで、4連休を満喫できました(*´ω`*)
明日行ったらまた休みだったりするのですが、そこの休みはできたらGROMのメンテナンスを行おうと思っているので、またどこかの休みで走れたらなーと思います。
では!また次回!ヽ(・ω・)/
スポンサーリンク
GROM
お気軽にシェアお願いします☆
kotaをフォローする
ここからポチポチ!
こーたの転倒日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました