2018-11-18 柏原モトジムカーナプチ練習場

朝晩けっこう冷え込んできて息が白いなんてこともでてきて、そろそろ冬かなー?
なんて感じつつも、今週は練習ウィークなのです。
というわけで、今回も柏原の方へ遊びに行ってきたのですが
今回は予約をとっていたとものりーたさんが一緒にしたい人募集していたので参加させてもらう感じで行ってきました。
イメージ 1

集まったのは3人で、とものりーたさん、たっきーさん、自分とで三人のプチ練習会な感じ。
ササッと3人で路面掃除をしてから、午前中は規定コースを設営して交代で適当に走り込み。
けっこうややこしいのか、二人ともしばらくミスコースが続きましたがそれぞれ走り込んだベストタイム動画がこちら
kota 1’01’38
たっきーさん 1’01’72
とものりーたさん 1’00’43
とこんな感じ。
自分はタイムを縮めれず悶々(^o^;)
回転がいまいち決まらないんだよなぁ…と思いつつ攻め込むと転けてハンドル歪んで直してみたいなことをしつつ午前終了。
お昼ご飯食べてから、ひよこ練習会で一緒だったとものりーたさんがいるのでひよこ練習会でやっていた方式で午後はTAコースを作って大会形式2Hバトルを行うことにしました。
この日は岡山でMFJグレート杯が行われていたので、そのコース図をもとに”柏原グレートプチプチコース”を制作!
MFJグレートなコース図がこれで
イメージ 3

柏原グレートなプチコース図はこちら。
イメージ 2

会場の面積の差が大きいので、セクション削減コテコテもりもりという感じで大丈夫かな?って感じだったのですが走ってみるとなかなか面白いコースになりました。
ライン踏みセクションはグレートコースと同様に真ん中ラインを踏むとラインオーバーとして3ペナ扱いにしました。
大会同様時間を決めてコースウォークをしてから順番を決めて1本ずつアタックしてコースウォークを挟んでからもう1本走るという感じで走ったのですが…
とものりーたさん以外まともに走りきれず、自分はミスコースを二回ともやらかして大会本番だったらなにしにきたんや…ってなる最低な結果になったので割愛☆
今年大会も出ずに2Hバトルもせずに暮らしてたんで、久々にやると力んだり覚えれなかったりで…やっぱ本番に強くなろうと思うとこういう練習しないと駄目だなぁと実感しました。
で、とものりーたさんが2Hバトルでは優勝になったんですが悔しいんで勝てるまで走り込んだ比較動画がこちら。
ウォーマーかけないと不安な気温になってきてるので、17インチ勢は早めに切り上げてましたが、自分は12インチでウォーマーなくても特に問題なく走れてるので、2人が片付けかけても走って…なんとかでました(;´∀`)
コテコテしたこういうコースなら本来12インチが有利なんですが、その有利なところをまだまだ使いこなせてない感じでタイムが縮まってなかったんですが
スパーダの乗り方のままで乗っていたのをちょっと意識を変えて、リーンアウトも軽く使ってみると連続コテコテなセクションがスムーズに安心して走れるようになりタイムがポンと縮めることができました。
なるべくグイグイ中に入っていくように意識していた最近の乗り方を外してみて成功した感じなのでちょっと12インチなりのコツがつかめたのかなー?と収穫楽しめました。
スパーダ時代でもとものりーたさんには負け越していたので、久々にムキになって走り込めてめっちゃ楽しかったです(*´ω`*)
やっぱちょっと速いくらいのライバルがいるっていうのはいいですね\(^o^)/
2H勝負なコースで走り込んで勝ってるだけなので、ちゃんと勝った感はあんまりないのですが走り込んでも負けていたよりは進歩したのかなーと思います。
走り終わってからは3人で近くのコンビニへ行って反省会&近況報告会とMFJグレートの結果をチェック!
たっきーさんとは水門でちょこっと会ったりはしてましたが、とものりーたさんとは4月の大会の時以来?な感じでお久しぶりだったので色々と話せて楽しかったです(*´ω`*)
ぼちぼちGROMも仕上がってきたので、またタイミングが合えば練習会にも顔だしたいなーと思いますヽ(・ω・)/
そんな感じで充実感たっぷりた一日が過ごせました\(^o^)/
次もまた近い内に…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました