2018-11-10 柏原モトジムカーナプチ練習場

11月に入ってだいぶ紅葉も進んできてドライブが楽しい時期になってきましたね(*´ω`*)
各地の大会も最終戦が終わったりこれからだったりで、シーズン最終に向けてみんながんばってるなーとSNSを眺める毎日…
大会も出ないで練習会もあんまり行ってないといろいろとストレスたまることがあったりもするので、お休みの日は走ろう!!
というわけで、今回も柏原の練習場所へ行ってきました。
今回はゆうたさんの練習にご一緒させてもらう感じで参加させてもらいました。
前日はけっこう雨降ってたんですが、この日はいい感じの晴れ度合い(*´ω`*)
ただ、路面は砂がけっこう浮いてる感じだったので到着後ブロワーをかけつつスイーパーで砂利集めをしていました。
やりかけた頃にゆうたさんも来られたので、一緒にお掃除。
ブロワー二台+スイーパーでやってたのですが、ブロワーだけだとしんどいくらい砂利と砂がすごかったのでスイーパーもけっこう活躍しました。
で、掃除が終わって駄弁っているとおかー氏&たまきちゃんが到着。
今回写真撮り忘れたので写真はないのですが、ゆうたさんは空冷仕様、水冷仕様と二台のチョイノリを持ってきて色々と騒音対策などなどのテストをしてました。
100V溶接機でフレーム溶接してるようなので、自分もなんかやってみようかなーと参考になる話を聞くことができました(゚∀゚)
午後から予定があるということで、ゆうたさんが帰り
おかー氏&たまきちゃんの荷物おろしも落ち着いたところで、コース制作。
MFJ対策の良いコースお願いしますヨッ
と、二人にコース制作をしてもらったのがこちら。
イメージ 1

安心して使える路面の範囲だけでコースを組んだのでけっこうマージンたっぷりな感じですが、行ったり来たりでけっこういい感じの長さのコースでした\(^o^)/
最近あんまりコースを覚えて走るってことをしてなかったせいかコースを覚えるまで時間がかかるかかる…
走りかけてもミスコース多発やし…走らなくてもイメトレしとかなあかんなぁとシミジミ思いました(;´∀`)
交代しつつぼちぼち走ったのですが、おかー氏&たまきちゃんはMFJに向け新品の13SPを入れてきてたのもあって?ウォーマーであっためてちょこっと走ったら休憩って感じだったので
けっこう一人がっつり走っちゃいました☆
で、今回の三人のベストタイムの比較動画がこちら
一番時計ゲットだぜ☆(゚∀゚)
ペナってるし2ヒート勝負ならミスコースで勝負にすらなってないんですけどネ☆
コース的に開けどころが少なくて、路面も慣れてないと安心して開けれるって感じでもないんで、ミニ有利だったかなー感はありますが以前おかー氏とコース計測した時には勝てなかったので
いい感じにGROMの成長を測ることができたかなと\(^o^)/
前回のサトカナGPのときにも感じましたが、リアサス変えて化けましたね(・∀・)
一番時計はゲットしたものの、まだまだ詰所が甘くて12インチらしい走り方はできてないかなーって気がするので精進したいと思います。
個人的な反省としては
・フリーターン奥まで入りすぎ
・目線送り遅い
・旋回脱出時に開けるの遅い
・回転の成功率低い
・直スラ前の回転のラインが悪くて直スラもったいない
・脱出でパイロンに寄せれてない率高し
全体的にまだまだスパーダの走り方のままなので、走り込んでGROMの走り方を身に着けないとですね。
比較してみると回転でかなり稼げてるので、バシッと決める回転の成功率があげれれば安定してタイム出せるようになるかな?
マシン的にはもうちょい低回転域からパワーが欲しいので、ビッグスロットル仕様からノーマルスロットルに戻したいとこですがサブコンが…
今の時期なら油温問題ないけど、暑い時期に頑張ってウォームアップすると…
レスポンス上げればこの仕様でも…?
まだまだ沼は続きそうです(笑)
そんな感じで各々タイムを出して15時頃には満足して片付けして解散となりました。
だいぶGROMも走れるようになってきたので今後もぼちぼち育てつつ走り込んでいきたいと思います\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました