NV200アレコレ。

今回はトランポとして買ってるのに、最近は暑くて走る気にもならないので重い荷物は全部おろして普通に街乗りで使ってるNV200にアレコレしたのをまとめたのを書いていこうと思います。
まずは油膜取り&ガラスコーティング。
これは大体の人がやってそうなんで書くこともないかなーと思うんですが、油膜取りをしてからコーティングかけるとびっくりするくらい水弾きがよくなるのに感動しました(*´ω`*)

使ったケミカルはこの2つ。
お値段安くてコスパはかなりいいかなって思います。
一回やっとくと3ヶ月くらいはもつみたいですが、油膜とって塗って乾いてから拭き取った直後と比べると性能落ちてくるのでめっちゃ弾く状態をキープするなら1ヶ月くらいでやったほうがいいかもですかね?
コーティングかけてから油膜落とそうとしても、他のやつよりもしっかり残ってるのでけっこうもつと思います。
次はホイール塗装!
こんな感じで商用車感マックスなホイールだったのを…
イメージ 1
ぺたりと。
イメージ 2
けっこう錆びたり、塗装剥げたりしてるところがあったのでいい感じにしまったかなって思いますヽ(・ω・)/
塗り方はノーマスキングで洗浄してからミッチャクロン吹いて、
油性ペンキを刷毛でペタペタ塗りましたが、遠目に見たら十分なレベルで仕上がったと思います。
油性ペンキなので、パーツクリーナーかけると剥げちゃいますけどバイクのホイールほどブレーキダスト拭いたりしないのでクリアも吹かずにそのままにしてあります。
缶スプレーよりもお手軽に塗れるので個人的にはこの塗り方けっこう気に入ってますヽ(・ω・)/
そしてそして、最後は車中泊用の目隠しを制作しました。
サイドはすでに目隠し作ってあり、後ろもミラーフィルム貼っているので日中はほぼ見えないのですが
夜間に車内灯をつけると丸見えになってしまうので、夜間の目隠し用に前後に追加で作ってみることにしました。
材料はいつも通りプラスチックダンボールで、前は吊り下げる形で後ろは窓枠にマグネットで貼り付ける形で作ってみました。
イメージ 3
長くしすぎると出入りが難しくなりそうだったので、半分くらいの高さまでプラスチックダンボールで隠して、残りの下の部分は百均に売ってる目隠し用のすだれみたいなのをかけてみました。
後ろの方はこんな感じでシューグーでマグネットを貼り付けて…
イメージ 4
とりつけるとこんな感じ
イメージ 5
これで車内灯つけても外からはほぼ見えない感じにできたかなーと。
後ろ完全に潰しちゃってもよかったんですが、一応運転に支障がでるかな?
と思って開いてる天井スペースに格納できるようにしてみました。
イメージ 6
100均のマグネットフックで四点くらい支えて上げれば熱で反るのもだいぶ防げるのでいい感じですヽ(・ω・)/
鉄板むき出しな内装はこういうのが簡単にできるのが良いところですね(*´ω`*)
とまぁ、そんな感じでぼちぼちNV200も触ってたりしましたっていう日記でした。
参考になれば幸いですヽ(・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました