2017年いろいろありました。

どもども。2017年もいよいよあと数時間。皆さんいかがお過ごしですか?

僕の方は以前足の痛みが残っていてバイクに乗れず、けっこうグダグダな感じの年末です(´・ω・`)

SNSをみていると、皆さん今年の総括みたいなことを書いてるなぁとシミジミ。

普段から練習したらこちらのブログの方を更新するようにしてる自分的にはジムカーナ活動のまとめを書いても二番煎じかな?という感じがするので

今回はざっくりとジムカーナ意外の部分も交えて総括でも書いてみようかと。

今年のビッグイベントというか、一番の出来事は

やはり高校時代の友人に会った時に詐欺を図られたことですね。

結局2月に相手が捕まって、被害届だしたり色々ありましたが失った時間、お金は返ってくる見込みもなく。

そこそこ大きな負債を抱えた完全大赤字スタートとなりました。

これのおかげで今年始まって早々に一年の計画を練り直しして、3月から部署異動をするという話はきていたので

部署異動の時にパートから正社員にしてもらい、借金返済に向けて動き始めました。

これまでしたことのない病棟夜勤業務でドキドキでいろいろありましたが無事に過ごすことができるようになり

職場のスタッフの方々もいい人ばかりで、前部署でやっかいだったお局さんみたいな人もいなくて非常に気持ちよく仕事ができるようになりました。

今ではそれなりに任せてもらえるようになってきて楽しく働けています。

そんな感じで働き、パート時代みたいな休みはなくなりましたが、

借金の方は今月ようやく返済が完了。

事件が発覚して警察から連絡が来た時に、親にお願いして一旦肩代わりしてもらえていたので金利地獄に苦しむことなく順調に返すことができました。本当に感謝してます。

これでようやく仕事の方は29歳にしてようやく地盤として固まってきたか?という感じでしょうか。。

年収としては微妙な感じですが病んで続けられないような仕事をするくらいなら、年収が多少少なくても現状が幸せなんじゃないかなと思います。

…結婚とか考えると悩ましい所なんですが、現状相手もいないので考えても仕方ないかと気楽に来年に託します。

ジムカーナ活動の方は、借金もあったのであまり派手には動けなかったので地方戦に専念して細々と活動を続けていました。

相談にのってくれた方、励ましてくれた方。

廃タイヤだとまだ使えそうなタイヤを譲ってくれた方。

いろんな人に助けられて続けられた今シーズンだったと思います。

前シーズンは実力を出しきれず、成績を残せず昇格もなかったのですが

今シーズンはトライジムカーナ最終戦で飛び級Aクラス昇格を果たすことができました。

これについては、タイム差の出にくいコースだったから?とか色々と憶測はありますが

クラス優勝を狙っていたらAクラスにあがってしまったwwっていうのが本音な所です(;´∀`)

来シーズンからDRZで頑張ろうと思っていたのですが、これはなかなかにハードルが高く…w

化物Aクラスでビリ必死な感じですが、なんとか踏ん張りたいと思います(汗)

とまぁざっくりそんな感じで、色々とあった一年でした。

人間不信に陥りそうな状況でしたが、温かく支えてくれた人達に助けて頂いたおかげでなんとかやってこれました。

将来的な不安をいくら今心配しても仕方ないかと楽観視してますが、来年はいよいよ20代が終わりを迎えて30代。

果たして自分の人生どうなっていくのやら…

でもきっと支えてくれた人達がいるからきっと大丈夫。

来年もみんながいい年になりますように。

良いお年を!!\(^o^)/

スポンサーリンク
雑記
お気軽にシェアお願いします☆
kotaをフォローする
ここからポチポチ!
こーたの転倒日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました