2017-12-18 水門コソ練

最近更新頻度上がってきて冒頭部のネタに困るのですが

この週末は夜勤をしていて、日曜日は明けだったのですが雪が降ってて寒そうだったので大人しく家で寝て過ごし…

そして翌日の月曜日は水門の方へコソ練へ行ってきました。

ちょっと出るのが遅くなったので到着したのは12時頃、早めに始めないと路面温度が心配だったので道中でお昼ごはんを済ませてササッと設営

イメージ 1

風も穏やかで雲一つない感じの快晴で気温もそこそこあって練習日和(*´ω`*)

とりあえずいつも通り規定コースを組んでみたのですが、回転練習をしっかりしてからの方が規定コース流して走るよりも上達できそうな予感がしたので

規定コースを走る前に久々に”しそGP”をしてみることにしました。

”サトカナGP”にしようかとも悩んだんですが、過去やっているデータが多い”しそGP”の方が参考タイムがわかりやすいかなと思いこちらに。

イメージ 2
久々にコース設営をしようとするとどんなんだっけ?となりますね(;´∀`)
すちんぐれさんが綺麗なコース図ネットにアップしてくれてるので拝借して設営して…
走ってみたのがこちら。

選別して貼れればよかったんですが、タイムがみえるかと思ってカメラの前に置いてたタイマーが判別不可能だったのでどれかがベスト動画ということで全部貼っておきます(;・∀・)
走ってみた感じとしては思ってたより走れるなぁって感触。
真ん中で∞を書くラインもスパーダよりも下手したらコンパクトに回れたような気がします。
でも、8の字の加速に入るところが遅かったりアケアケからの回転がうまくいかなかったりで結局46秒を切ることはできてなかったと思います。
過去動画をあさってみるとノービス時代の2年くらい前のタイムに近い感じでしょうか(;´∀`)

バイクが変わっても、ある程度乗り方が身についてきていれば対応できるもんなのかな?とか若干調子にのりつつ走っていると…
フロントすっぽ抜けてバイクが足に乗っかりメチャ痛い…!!(;´Д`)
立ち上がろうとしても足が痛くて立てないので痛みが落ち着くまで寝そべっていようかと思いましたが、倒れたままのバイクの方をみるとガソリンが漏れていたので痛いのをこらえてバイクを起こし
美味しい動画が撮れたのにノーカットだとアップする時に困るとカメラの方まで頑張って歩いて録画停止(笑)
そんな行動と裏腹に痛み的には、以前骨にヒビ入れちゃった時の感触に近い感じがあったのでこれはやばいかも…という感じ(汗)
コソ練だったので他に誰もいないため、とりあえず撤収できるように準備。
腫れてブーツや革パンが脱げなくなる前に装備を外し、痛む感じを確認。
骨を押さえた感じ的には痛いところはないけど、足をつくのが辛い感じ。
引きずってなら歩けるからとりあえずパイロンの回収は大丈夫。
バイクの方はエンジンかけて載せればなんとかいけるかな?
とりあえず、腫れて痛みが増悪して動けなくなる前に撤収できるようにしないと…と焦りつつ撤収作業をすすめ
なんとか積み込み完了(;´∀`)
走行前になんとなく左側に積んでいたバイクを右側に積めるように荷物を動かしといたおかげで楽に載せることができました(;´Д`)
で、そのまま帰ったのですがアクセルは踏めるもののブレーキを踏むのが辛かったので高速を使って帰り…
ギリギリ地元の整形医院が開いている時間に帰ってこれたのでそのまま駆け込みレントゲンを撮ってもらいました。
結果は…
打撲の腫れで骨には異常なし\(^o^)/!!
湿布と痛み止めをもらって帰りました。
パワーがあって、高さもあるDRZなのでコソ練の時は特に怪我しないように気をつけないといけないなと身にしみて感じた練習となりました。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁこのブログを書いてる現在もまだ足つくの痛くて明日が日勤だということに絶望しかけてるのですが、休むわけにもいかないので頑張って働いてきます。。
皆様もケガには気をつけましょう(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました