2017-09-03 水門練習

9月に入って徐々に朝、夜も涼しくなってきて過ごしやすい気候になってきましたね!!ヾ(*´∀`*)ノ

ほんと、この夏は暑くて暑くてへばってしまっていましたが過ごしやすい季節はほんと大好きです!

さて、そんな感じで今週は水門へ行ってきました。

先週はKPR杯でそれ以降に休みもあったのですが、大会もとりあえず一段落したしな。ということで家族でご飯を食べに行ったりしていたのでまるっと一週間ぶりの練習になりました。

そんな一週間ぶりの練習は前日夜勤の夜勤明けの寝不足状態\(^o^)/

夜勤明けで帰ってきてから眠かったので2時間ほど熟眠できないまま水門へ。

途中けっこう大きな事故があったようで、自己処理のため通行止めになっている現場に突っ込んでしまいなかなかひどい渋滞にハマってしまったりもしまいましたが

どうにか3時過ぎに水門へ到着しました(;´∀`)

イメージ 1

水門到着時にはしょこら氏、すちんぐれさんがすでに基礎練習をしていたのですが、前日に計測練習をしていたとのことで今日もやりたいよねー!となり

基礎練のパイロンを撤去して計測コースに変更。

今回の計測コースはすちんぐれさん考案のコース図達からしょこら氏が1枚選び

決まったコース図がこちら

イメージ 2

右側のセクションの線がどうなってんだ??ww

って感じでしたがパターンをつかめばまぁ、いけるかなーって感じです。

だがしかし。

夜勤明けでも2時間ほど寝てきたこともあって、比較的元気だったのですが体力余ってる感じはなくて程々に走れたら良いかなぁくらいで来ていたのもあって

コース図を覚えるには寝不足で頭がボーっとして全然頭に入ってこない(;・∀・)

気温的には涼しかったのですが、日差しだけで体力削られてHPがゼロになりそうだったので日陰に退避しつつイメトレをしてからコースウォークを行い…

ジャンケンで出走順を決めた所一番出走に(;´Д`)

ま、まぁなんとかなるさ?

と思って走ってみた一本目がこちら

1’54’22

初っ端からミスってグダグダww

でもミスってからのほうが調子良いような気もしないではない…(;´∀`)

この後ツーリング帰りのりょーくんがやってきたので、りょーくんも加えて残り3人が走り…

1ヒート目ではしょこら氏がトップタイムで49秒台

ミスった分を考えると2ヒート目が勝負だなって感じ。

で、2ヒート目を走ったわけなんですが…

3本くらい転倒wwww\(^o^)/

動画はすちんぐれさんの優しさによりアップされてないですが前半のセクションで転けまくりましたww

大会でもないので、転けてから復帰してアタックして…なんてのは無駄なので途中で切り上げて再出走にしてもらい…ww

そんな2ヒート目?がこちら

1’46’37+2

なんとか走りきった感じで、転倒しまくったところでHPが削られた感アリアリですね\(^o^)/

ラインタッチのセクションの回り方と、直スラのところの回転がちょっとグダったのがもったいなかったかなぁ(´・ω・`)

結果としてはペナがついてる状態でトップタイム\(^o^)/ヤッタゼ!

kota          ①1’54’22+1/②1’46’37+2 /114.07
すちんぐれ ①1’57’75     /②1’55’02     /121.07
しょこら    ①1’49’63     /②1’49’93+2/115.40
りょーくん ①1’57’86+1 /②1’49’46     /115.22

2ヒート比較動画

それぞれの動画、レビューについてはすちんぐれさんのブログをみてみてください\(^o^)/

さらにドンドン計測練習【VTR250】
https://blogs.yahoo.co.jp/stingray_400/20788865.html

で、この後すちんぐれさん以外は走り込みを行い

ベストタイムとしては以下のようになりました。

kota       1’45’45 /111.00%
しょこら     1’47’64 /113.31%
りょーくん    1’46’48 /112.08%
すちんぐれ    1’55’02 /121.07%

※タイム比計算は寝不足もありベストな走り込みはできていないと思うので自分を111%として計算してみました。

一応自分のベストタイムの動画がこちら。

疲れてきてるのが1ヒート目、2ヒート目と比べてリアブレーキ引きずり過ぎてる感じがしますね(;´∀`)

ライン取りでなんとかベストタイム更新した感じですが、、たぶん元気ならもうちょっとなんとかなったんじゃないかなぁと(笑)

走り込みを走った3人の比較動画。

そんな感じで暗くなるまで走り込んで撤収して駄弁って解散したのが19時過ぎ。

だいぶ日も短くなってきたなぁと感じ、秋になってきたなぁと思いました。

涼しくなって過ごしやすくなってきたのでこの記事を書いている翌日の日中には

スパーダのクラッチ交換を行っていました。

前エンジンでクラッチ交換してあまり走らないままエンジン載せ替えてしまったので移植した感じです(;´∀`)

イメージ 3

厚み的にやはり少し減っていたので、これで少しでも速く走れればいいなぁ…

そんな感じで、今シーズン参加予定の残す大会としては

11月のトライジムカーナが最後となるので、それまでぼちぼちと準備を進めていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました