2017-08-06 水門練習

前日に引き続き、水門練習へいってきました。

この日も水門杯を行うと事前に告知をしていたのですが、Twitterの方でそれに食いついてきたサクさんが参加することになりました(^q^)

すちんぐれさんは午前中からの奉仕作業で体力を使い切ってしまったらしく、この日は不参加。

ということで、この日はりょーくん・しょこら氏・サクさんが集まり練習することになりました。

イメージ 1

お昼ぐらいに集まっていたのですが、雲一つないような晴天で…暑すぎるのでタープの下で涼んでいないと倒れるんじゃない??ってくらいでした(;´Д`)

水門杯を始めるには暑すぎてやってられないので、涼しくなってくる15時くらいまでは規定コースを設営して交代で走っていました。

初めにやってきていたりょーくんは、12インチ化したCBR125RRを乗ってきて試しに規定コースを走ってみるということで。

1’12’89

フロントがよれて怖いッス!とのこと笑

元々17インチのバイクを12インチ化しているため、バランスも何もまだまだこれからという感じのようで今後どうしていくのかが楽しみです(^q^)

で、早々に家に戻りMT07に乗り換えてきたりょーくんの規定コースⅡのベストがこちら

1’10’39

今回初めて規定コースタイプ2を走ったりょーくんの感想は”思ってたよりもタイム縮めれないッス!”とのことでした(^q^)

回転多めで、開けどころも開けきりにくい感じで難しいんですよね(;´∀`)

他の3人も走ってみて…

しょこら氏

1’13’80

しょこら氏はこの日は暑さにやられていたようで、体調を崩しかけていたので規定コースはこの1本以外走っていませんでした(;´∀`)

かなり細身のしょこら氏にはこの暑さは体調崩すレベルで影響がでるんでしょうね(´・ω・`)

サクさん

1’12’97

サクさんは暑さ耐性がついているのか体力馬鹿なのか…この日一番規定コースを走り込んでいました(;・∀・)

クラッチトラブルでなかなかまともに走れていなかったので、わざわざ水門まできて練習したかったようで気合いもたっぷりだったんでしょう(笑)

サクさんのTT250Rは元々オフ車で、ホイールこそモタード化してあるのですが足回りはオフ車のままということで、かなりストロークが長い足回りになっています。

で、、試乗してみてくださいということだったので乗ってみたのですが…

こういうポジションのバイクになれてないこともあっておっかなびっくり(笑)

フワンフワンしまくるので、どうやって乗れば良いのかなぁ…と試行錯誤して試乗していました。

乗ってみたら普通ですよ?とのことだったのですが、予想通り難しかったです(;・∀・)

よくこのマシンであれだけ走れるなぁと関心してしまいますね(;´∀`)

kota

1’07’43

で、自分。

スプロケ変更してどのくらいタイム変わるかなーと思って走ってみたのですが、ベストから1秒ほど遅くなっていました(;´Д`)

細かいセクションはいいのですが、アケアケの所でまだまだショートの感覚になれれていないかなという感じなんでしょうか。

慣れればもうちょっと更新できるような気がするのですが。。。

そんな感じで規定コースを走り込んで、15時から水門杯を行うことに。

一度パイロンを撤収してからりょーくん歩数計で計測しつつコースを設営。

今回のお品書きはこちら。

イメージ 2

ややこしい&狭苦しい( ゚д゚)!?

すちんぐれさんドSなのか…?と疑いたくなりました(笑)

まぁでも、練習にはこのくらいのコースの方が練習になりますね。

というわけで、今回も大会形式の2ヒートバトルを行いましたが諸事情の関係で1H目は僕以外公開できなかったのでリザルトのみになります。

仮想トップタイム1’22’83

kota          1’30’14+2(111.24%)
りょーくん 1’35’51     (115.31%)
しょこら氏 1’36’09+1(117.22%)
サクさん    1’38’30     (118.63%)

勝利!\(^o^)/

それぞれの動画はあるのでこちらから参照してください。
https://www.youtube.com/results?search_query=2017%E5%B9%B48%E6%9C%886%E6%97%A5%E6%B0%B4%E9%96%80%E6%9D%AF

諸事情で2ヒートバトルの比較は作れなかったのですが、その代わりに走り込み分の比較動画を作ってみました。

kota          1’28’63+3(110.62%)
りょーくん 1’34’01+1(114.70%)
しょこら氏 1’34’22    (114.96%)
サクさん    1’37’01    (117.12%)

僕の走り込み生タイムを107%として算出したTT比なのですが、厳しいようなこんなもんのような…よくわかりませんw

比較してみると、やはりスプロケショート化の効果もあってか大型のMT-07のダッシュ力にも劣らない加速ををしているような気がします。

コテコテしたコースが昔は苦手だったのですが、最近はちょっとずつ楽しく思えるようになってきました(^q^)

交代で水門杯コースの走り込みを済ませ、18時頃に解散となりました。

来週も水門杯できればいいのですが果たして…

コメント

タイトルとURLをコピーしました