2017-07-06 コソ練

久々にこのタイトル使うなーと思いますが…以前とはちょっと違う場所でのコソ練をしてきました。

夜勤明けで眠たかったのですが、翌日の休みが雨予報だったので

これは明けでちょっとでも練習しとくしかなかろう。

ということで、仮眠を軽くとってからトランポにバイクを積み込みレッツコソ練!

…コソ練のタイトルをしばらく使えていなかったのは以前使っていた場所は使っていない間に閉鎖されてしまい使えなくなってしまっていたからなのです。

どこか違う所ないかなぁと探りを入れていました。

で、ウロウロ探し回った結果…

手狭ながら近場で使えそうなところを発見\(^o^)/

ブロワーで掃除してみるとけっこうな砂が浮いてましたが、そこは普段の掃除道具でガンガンお掃除。

設営完了!\(^o^)/

イメージ 1

思ってたよりもマージンとると狭くてパイロン二本で精一杯かなぁという感じ(´・ω・`)

ま、このくらいでも十分練習になるさ!ってことで夕方ぐらいから走ってみることに。

今回のテーマはツナ講習で教えてもらったことの振り返り。

講習の時の感覚を自分の物にできるようにしたいなって計画。

で、走ってみた動画がこちら。

2時間ほど走って帰る間際に一本だけ撮った動画なのですが、まだまだですね(´・ω・`)

まだまだギクシャクしてるし右回転ナメクジだし…ね\(^o^)/

パイロンの間隔をもうちょっと広げて、ライン上に草がなければ

ライン取りももうちょいましにできるとは思うのですが、、、

でも、この練習も全く意味がないわけではないなーという感じで

普段あまりしない基礎練をみっちりすることで、フォームの矯正に集中できて変わってくる挙動も掴みやすかったように思います。

あと、ひたすら走るので内股筋などのジムカーナ筋が鍛えられました(^q^)

走りについてはまだまだ慣れが必要だと思うので、明けで元気ないけど遅くからなら復活して走れそうって時にはしばらく通って基礎練をしたいなーと思います。

短いですがこんな感じで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました