2017-03-20 ヒヨコ練習会

水門練習からの翌日。

今回はヒヨコ練習会の方へ行ってきました\(^o^)/

今回のヒヨコ練習会はちょっと少なめの参加人数?でしたが、関東で行われるダンロップ杯の前週にあたるということのもあって、参加される方は最終調整を行っていたりしました。

午前中はいつも通り規定コースをを走り込む感じだったのですが、人数が少なかったということもあって、この日はスタート・ゴールは同じ形式の規定コースとなりました。

イメージ 1

何本か走って出たタイムは1分39秒台…(´・ω・`)

いい加減タイヤ変えるかなぁ…と前日に組み換えておいた、ちょっとマシな中古タイヤをはめたホイールへ前後換装しました。

が、、フロントタイヤはヤフオクで500円(送料別)で買った14年製のタイヤ。

触った感触として妙にサラサラしてるなぁ…と思いましたが、ウォーマーかけて温めて表面を削れば使えるかなぁと…

思いましたが思っていた以上に感触悪い…設置感ないし…(´・ω・`)

といっても、使わないのももったいないのでそのままの状態で午後の大会形式アタック練習へ。

今回のコースはばんないさん考案のコテコテもりもり満載コースです(^q^)

イメージ 2

サイズ感が伝わりにくいのですが、17インチ勢にはかなり辛いコースとなってました(;´∀`)

1H目は右上のセクションでタイヤの設置感のなさに気を取られてコースを見失ってミスコース…しかけて修正してグダグダ。

2H目は最後のセクションで入る順番間違えてミスコースしかけてグダグダ。

走り込んでもタイムはそこそこ、、、

走り込みで出した仮想トップタイム比は116.08%(´・ω・`)

うーん、、なんかもうフロント回りの軽量化とかじゃなくタイヤ変えようぜ?って話な気がしてきました。。

とはいうものの、新品タイヤを買うわけにもいかず…悶々。。

まぁ、減ったタイヤでもできることはあるのでそれをボチボチやっていこうと思います(´・ω・`)

転けまくりましたけどね(^q^)

イメージ 3

来週自分は土日とも仕事なので、練習できないのですが、、

冒頭でも書きましたが、関東ではいよいよダンロップ杯の開幕戦が行われます。

オフシーズンにじっくり地力を上げてきた選手たちが、開幕戦では大量昇格していくことが多いようなので結果が楽しみです(*´∀`*)

僕の方は数少ない勤務希望をトライジムカーナ大会の当日・翌日に申請したので可能な限り参加したいと思っています。

…参加できるかなぁ(^q^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました