2016-12-24~25 水門練習

今週はいよいよクリスマス☆みんな~!メリークリスマス☆★

なんて雰囲気な世の中。

しかも今年は23日が祝日で三連休だったんですね。

聖夜なのか性夜なのか知りませんが僕には関係ないです。

23日は仕事だったのでクリスマスイヴな24日、そしてクリスマス本番な25日に水門へいつも通り練習へ行きました。

べ、別に悲しくなんてないもん。いつものことだもん。

さて、そんな感じの二日間の日記なのですが24日はいつものメンバーがほぼ仕事だったためりょーくんと二人っきりで練習する感じになりました。

りょーくんは24日ツーリングに行く予定だったそうですが、天気が微妙だったとのことでツーリングは止めて午前中から水門へ練習しに来ていました。

午前中は前戦闘機CBR125RRを持ってきて規定コースを走っていました。

CBRでのベストは1’12’22とMT-07のベストまでは届かなかったそうですが、コンスタントに出るタイムではCBRの方がいいらしく今度CBRの足回りをしっかりやり直すらしいです(笑)

お昼頃に一旦りょーくんは帰ってご飯を食べに行って…

自分はというと午前中はタイヤ交換をしていたので走っていなかったので、昼から走り始めました。

お昼過ぎにはまたりょーくんが戻ってきて今度はMT-07に乗り換えてきました。

その後代わる代わるタイムアタックを繰り返して…

自己ベスト更新!!\(^o^)/

1’07’72までだすことができました(*´∀`*)

りょーくんはMT07ではベスト更新できず…試しに試乗させてもらいました。

…怖い!!ww

コース走りきるくらいには走れたんですが、インジェクションらしいトラブルなのかアクセルに対するレスポンスにばらつきがあってアクセル開けるのにかなり気を使いました(;・∀・)

あんなもんなのかなぁ…と思いつつ1分20秒程度出すのが限界でした(笑)

そんな感じで夕方ぐらいまで2人で練習していると初めましてなうずらさんがやってきました。

イメージ 1

近くまできたから皮むきがてらちょこっと走っても?って感じで来られたようで、おしゃんてぃなST400でいらっしゃってました。

軽く走ってもらって駄弁ってそこそこに撤収したのですが…

会場を出た途端リア充渋滞でえらいことになってました(;´Д`)

普段なら5分もかからない道がびっちり詰まってしまって30分ほどかかりました…

光に集まるリア充達に幸あれ★

まぁ混んでたのはそこくらいで残りは特に変わらず帰れました(笑)

そして、翌日25日。

性夜を過ごし、26日は平日ってことでお泊りはなく道の混み度合いは普通の日曜日な感じでした。

この日はすちんぐれさんのブログの方へ参加したいとの書き込みをしたカイデンさんが午前中から初参加するということだったので早めに行くことにしました。

到着したのは9時半頃で、ちょうどすちんぐれさんが合流ポイントへお迎えにいっていたようだったので、僕は現地でパイロン並べたりして準備していました。

するとりょーくんが2人が到着する前にやってきました。

クリスマスなのにお互いあれやな(笑)

なんて話しつつダラダラ準備をしていると、すちんぐれさんカイデンさんがやってきました。

そして、この日はカンコさんもやってきて5人で練習することになりました。

そんな様子はすちんぐれさんのブログを参照して下さい(;´∀`)
http://blogs.yahoo.co.jp/stingray_400/20442824.html?vitality

ここのところ事務屋さんばかりで練習していることが多かったので、久々に初々しい感じの平和な空気でまったりできました。

とはいうものの、前日に出た7秒台を更新すべく自分はガチアタックをしていました。

午前中は現地でリアブレーキの清掃もみ出しを行っていたのですが、組んでから走ってみると以前よりもブレーキがかかりすぎてロックしまくる始末…

掃除した方がタイム狙えると思ってやったのに、悪影響です(´・ω・`)

パッドがそろそろ終わりかけていたのが原因なのかなぁ…と思いつつも、予備のパッドは持っていなかったので

リアブレーキが効きすぎるなら、踏まなければいいじゃない?(゚∀゚)

ということで、ブレーキペダルを下向きに曲げて対応しました。

そして、走り込んで…

ベストが1’07’84となりました(´・ω・`)

7秒前半まで出せれば以前こーへーさんが来られた時に撮った動画のベストタイムに肉薄できると思っていたので、是が非でも前半を狙っていたので満足はできませんね。。。

比較動画を作ってみると、サスをドカッと沈めた時の制御で大きく差がついてる感じで相変わらずサスの制御が雑でお釣りを食らってる感じです。

丁寧にタイムを出すことが理想なのですが、ついついタイムを縮めようとすると雑になってしまうのが悪い癖なので、そのあたりはこれからの大きな課題な気がします。

丁寧にかつ最短距離を出来る限りスピードを殺さず平均スピードを稼いで…次こそは7秒台前半を目指して頑張りたいと思います。

※この二日間のベストタイムの動画とこーへーさんの動画で比較動画

Youtube問題はまだ解決されておらず、チャンネルが凍結されっぱなしなのですが別垢の方で細々様子をみながらアップしている状況です(´・ω・`)

最悪の場合こちらの別アカウントの方へ移行して昔の動画も全てアップし直す作業が待っているかもしれません。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました