2016-12-10 水門練習

段々と冬らしく…朝なんて車が凍りついてることもあるくらいに冷えてきてオフシーズンらしくなってきました(´・ω・`)

そんな寒い昨今ですが、今週もきっちり練習します(`・ω・´)

今週も先週に引き続き水門の方へ行ってきました。

最近水門へは高速を使わずに、下道に行くことで経費節減を図っているのですが道中2時間ほどかかり退屈なのでスマホを使ってツイキャスをしていたりするのですが

先週の帰りの配信中にこーへーさんが来ていたので、ちょっとしたお願いをふんわりしたのでした。

先週の水門練習の後に軽く話に出していた水門での規定コース作ってみません?という提案。

ヒヨコ塾の方には規定コースがあって、セッティングだったり自分の技量の確認などができて非常に便利なんですよね。

で、その規定コースを作ったら水門に来てもらって走ってもらえないですかね?っていうお願いをふんわりとしたのです。

その後、、とものりさんから「今週末水門いくなら行っても良い?モジモジ」大体原文ママ

っていう連絡が来て、こーへーさんと相乗りで来ることになったので規定コースを急いで考えることに(;・∀・)

せっかく来てもらうなら走ってもらいたいですしね。

というわけで、ヒヨコ塾規定コースっぽい水門アレンジ規定コースがこちら

イメージ 1

先週一人の間に採寸しておいたので、1マス1mで作ってみました。

そして当日…

遠征してきてくれるにも関わらず、9時には来てくれることになっていたので、普段水門にいくよりもかなり早めに現地に着きました。

8時頃に着いたので、到着までに路面の掃除と規定コース設営のためにマーキングをボチボチと…

そうこうしている内に、とものりさん・こーへーさんが到着したので合流してお出迎え。

下ろしてもらって適当にしそGPを組んで走ってもらってる内にりょーくんが到着。

規定コースを作る協力してもらってお昼前には規定コースが完成!

その後はてらかずさん、すちんぐれさんが来て6人で練習する感じになりました。

イメージ 2

なるべくゲストのお二人に走ってもらって基準タイムを作ってもらいたかったので、常連メンバーはちょこちょこ走るくらいでアタックを繰り返してもらいました。

そして、この日のコースレコードはこーへーさんの1分6秒50となりました。
流石でやんす!(゚∀゚)

とものりさんも1分10秒92を出していました!

カメラを回し始めたので15時を回っていたので、路面が冷えてきてベストラップを撮ることはできませんでしたが今後の比較のいい素材が撮れたと思います。

そんな感じで全員走って撮れたベストタイムで比較した動画がこちら

16時を回ると流石に寒さも厳しくなってきてタイムアタックするどころじゃなくなってきたので、適度に走りつつ出張こーへー塾が開かれたりしていました。

イメージ 3

17時頃には暗くなって寒くなってきたので解散となりました。

こーへーさん、とものりさんわざわざ来て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

後日、こーへーさんの自己申告仮想ベストタイムから算出して…

規定コース仮想100%タイムは1’01’45として、基準タイムはこんな感じになりました。

105% 1分4秒522
110% 1分7秒595
115% 1分10秒667
120% 1分13秒740
130% 1分19秒885

そして、この日のリザルトは以下のようになりました。

こーへーさん 1´06´50 109.67%
kota 1’10’84 115.28%
とものりさん 1’10’92 115.41%
てらかずさん 1’13’09 118.94%
すちんぐれさん 1’13’14 119.02%
りょーくん 1’13’97 120.37%

なかなか厳しめな基準な気がしますが…これで昇格基準のタイムを出せれば大会で出せる可能性も高いと思うので頑張って更新していきたいと思います(`・ω・´)

コメント

タイトルとURLをコピーしました