2016-12-04~5 水門練習

寒くなったり暖かくなったり…そんな気候が続いている昨今インフルエンザも…(略

というわけで、今週は2日連続で水門の方へ練習に行ってきました。

先週は大会終わりということで、なかなかシーズン中はいけなかった家族旅行に行っていたので練習はしてませんでした。

おかげで、今週は平日仕事をしている間ソワソワしてました(笑)

そんなわけで2週間ぶりの練習になったのですが、バイクを積み込む段階でなんか久しぶりな気が…

で、水門にはいつも通り一番乗り。

イメージ 1

なんとなく、大会が終わってモチベーションが低下してる感じがしたので、
基礎練だけだと飽きそうだったのでしそGPをセッティングしてみました。

13時頃まで一人だったのですが、すちんぐれさん、りょーくんがやってきて今回は3人で練習することに。

駄弁り半分走るの半分といった感じでまったりと練習していたのですが、しそGPを中心に練習していました。

しそGPは44秒台はコンスタントに出せるようになってきているのですが、なかなか43秒台は出せずベストの43秒82を更新することはできてなかったのですが…

カメラを向けられると…43秒30だしました\(^o^)/

というわけで、まだ1年終わったわけではないですが、2016年の自分で良いタイムな”しそGP”の比較してみました。

寒くなってきてるのにタイム上げてこれてるってのは、徐々に成長できてるってことですかね(*´∀`*)

左下のは中部D杯第一戦の直前くらいのなのですが、この時と比べるとクルッと回る感じがよくなってきてる気がします。

ただ、回転の成功率的にはまだまだだと思うので、回転特化なしそGPで基礎練していこうと思います。

愛媛D杯前にセッティングを見直してもらったのに乗り切れなかった感があったので、それに対応できるようにしていきたいもんです(´・ω・`)

翌日の二日目の水門は雨予報で他のメンバーが来ない感じだったので、一人で朝から15時頃まで練習してましたが、転けまくって一日10コケを達成(笑)

イメージ 2

チョークで引いた線じゃない線が転倒を物語ってます(笑)

一人で練習してると、いくらでも走れるので走りまくっていたのですが内股が限界を迎え…(;´Д`)

夕方頃には全然タイムをだせなくなってきたので撤収しようと積み込んで帰ろうとしたタイミングでツーリング帰りのりょーくんが到着!ヽ(゚∀゚)ノ

イメージ 3

自分のバイクは降ろさず駄弁りつつ走ってるのを眺めて16時過ぎに雨が降ってきたので解散となりました。

二日目は内容らしい内容がなかったので2日分の内容を一回で書いてみました(;´∀`)

来週はどこに練習いこうかなぁ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました