2016-11-12 水門練習

暖かかったり寒かったりな今日この頃…

週末はどうなるやら?と思いつつ、そんな週末。

今週は水門の方へ行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

たしか11時頃についたと思うのですが一番乗り(^o^;)

今週の練習でやりたかったのは来週末の愛媛ダンロップ杯に向けた調整なので、早めに来てセッティングやら見直したい点。

トライジムカーナでは傾斜対策でだいぶセッティングをいじってしまったので、戻しつついい感じのセッティングを探っていきます。

タイヤは寒いとスパコルだとグリップしないだろうし…という心配からフロントD212、リアRX-01Rのセットで行く予定なのでそのセットでのセッティングを探っていきます。

こういう時に水門だと一人で基礎練をしながら確かめていけるので非常に助かります(*´∀`*)

誰もいない間にグルグルと4本パイロンで回転や270度をしながら確かめてはセッティングを戻していき…

あれ…?戻していってるはずなのにフラフラ…?

全然バランスとれないし回転してたら気持ち悪くなるし…

おっかしーなー…(´・ω・`)

そういえばお腹すいた…

朝ごはん食べたしお昼ご飯買うのめんどくさいしって買わずに現地入りしちゃってたんですよね。

機材を下ろしちゃってる状態で放置でコンビニまで行くには遠いし…

走れば走るほど気持ち悪くなってくるし…

だ、、誰か早く来て…(;´Д`)

そんな感じのタイミングですちんぐれさん到着!!

助かったー!!コンビニいってきまーす!!(^o^;)

とそんな感じのプチハンガーノック体験をしていました。

ちゃんとご飯は食べましょう(笑)

さて、前置きはそんな感じで(長い)

お昼過ぎにりょーくんも到着してこの日は三人で練習となりました。

今回の水門練習の動画がこちら。

転倒!\(^o^)/

こんな感じの転倒を数えれないくらい一日でこなしつつ、セッティングを徐々に煮詰めていって…

こんな具合に。

うん、まぁボチボチ回転も決まっていい感じでないですかね?(*´∀`*)

直した点としては前下がりをちょっと抑えて、リアの圧減衰を上げて、フロントのプリをかけてみたって感じ。

ラインに乗せてバンクして入れた時の回転はなかなかいい感じに回れているので、この感覚を徐々にものにできたらいいかなって感じです(・∀・)

回転中のバランスとる時は平地って素晴らしいな…って思いました(ノД`)

そんな感じで基礎練だけして夕方には解散となりました。

翌日へ続きます!(`・ω・´)ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました