2016-10-29 水門練習

トライジムカーナ大会まであと1週間。

徐々に寒くなってきて暖房をつけたくなってきましたね(´・ω・`)

さて、先週のヒヨコ練習会で不満が出ていたフロントフォーク…

OHするかなーとか書いていたのですが…

実はこんなものをすでに注文していて今週届きました!\(^o^)/

イメージ 1

パワーバンドきむらさんありがとうございますm(_ _)m

関東に移住した、たまきちゃんのVTRがPBKで足回りを見直してもらってPBK仕様のフロントフォークが入っているということで乗せてもらったりした感触がよかったのでPBKへメールで問い合わせて仕様変更に必要なパーツと情報を頂きました\(^o^)/

0.70Kのシングルレートスプリングと、PBK加工のシートパイプ。
合わせて4諭吉ほど嫁いでいきました(笑)

※シートパイプの加工は企業秘密ということでモザイク処理をかけて欲しいということだったのでモザイクをかけてあります。

さて、この仕様どうなるか?ということなのですが、ざっくり言うと以前よりもレートが下がって減衰がすっごくかかるようになります。

加工されたオリフィスをみると、こんなに!?ってくらいの加工がされていました。

詳しくはPBKに問い合わせて下さい☆
http://powerband-kimura.com/

これ自体はけっこう前から考えていて発注していたのですが、大会1週間前ということを考えると…このタイミングで入れるのは無謀…?

なんてしばらく悩んでいたのですが、どうせOHしないことには良い結果は望めないだろうと思ったのと、物があったら組みたくなるので組んじゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

そして、シェイクダウンな週末…今回は水門へ行ってきました。

水門だと人が来る前までだと基礎練がしやすいので、セッティングを探っていくにはもってこいなんですよね(*´∀`*)

着いた時は一番乗りだったのですが、荷物をおろし始めた頃にテラカズさんが到着。

絶対一番だと思ってたのにww

なんて言われつつお互い早かったですね(笑)なんて言いつつ、準備して適当にパイロン置いて、それぞれ基礎練を行うことに。

今回の練習はとにかく仕様変更したフロントに合わせたセッティングを出すこと。

走って感触を確かめ…メモして弄って…また走って確かめて…

みたいなことをひたすら続けました(;´∀`)

今回は色々と弄ることになるだろうと思って、メモを簡略化しつつわかりやすいメモにしようと触った内容に加えて番号をつけてみました。

イメージ 2

※字が汚いとか言わないで

一個ずつ変えて確かめつつじっくり触ることができて良い研究になりました。

そんなこんなしてるうちにお昼も過ぎ、ダラダラやっているとすちんぐれさん、しょーちゃん、しょこら氏が到着。

この流れだと計測会になるか?という気もするのですが、

この日は風が強くてパイロン二枚重ねじゃないと吹っ飛んでいくくらいだったので
計測はせず、各自基礎練習を行いました。

そんな様子はこちらをry
http://blogs.yahoo.co.jp/stingray_400/20354573.html?vitality

そして今回の動画はこちら

その1 セッティング10

その2 セッティング24

感覚的には後の動画の方がいい感じに回れていたなーと思っていたのですが、動画で見比べてみると先の動画のほうが速いような…?

安定して回れてたのでいいのかな?と思っていたのですがなんか違う気が…

そんな感じで、まだまだセッティングが固まりきらないまま練習終了(´・ω・`)

果たして大会までにセッティングを出せるのか…

翌日に続きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました