2016-07-31 へなちょこ練習会

土曜日珍しく練習会じゃない予定が入っていました。

学生時代の同期が結婚するということで呼ばれていたのです。

イメージ 1

この歳にして初めて結婚式に呼ばれるっていうのは…(´・ω・`)?

結婚式に初めて呼んでもらった感想としては、スタッフすげぇなって一言に尽きる気がしました(笑)

いや、もちろんお二人の幸せそうな感じも素敵だったんですけどそれを全力で盛り上げていく感じがすごかったです。

おめでとー!!の声出し、笑顔でノリノリで拍手、スタッフの人達すごい練習してるんだろうなぁと思いましたw

事前におかー氏からある程度結婚式の裏方事情を聞いていただけにいくらくらいの結婚式なんだろう…?とかいろいろ考えさせられましたね。

…そこじゃない?自分の結婚考えろ?( ゚д゚)

そんなの置いといて、ジムカーナの練習ですよ。

というわけで、翌日はへなちょこ練習会に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

今回のへなちょこの参加者は安全運転系?な人が多かったので基礎練かなーと思って行ってみると、だるまんさんが参加しているということで半数くらい事務屋がいたのでコースも半分作ることになりました。

当日になってからコース作って!って頼まれたので困ったのですが、ベテランだるまんさんの助け・・・というか頼り切りでコースチェックだけさせてもらってできたコースがこちらw

イメージ 2

コンセプトはとりあえず全体通じて寝かせろ!って感じのコースになりましたw

作った時は40秒くらいのコースかな-とか言ってたんですが、チェックのために走ってみるとサクッと33秒くらい…(^o^;)

まぁ、暑いし集中力もたないし短いのでもいいんじゃない?という感じでこのコースで一日通すことになりました。

マージンもたっぷりとってあるので、事務屋さん以外でも走れるはずですしね(;・∀・)

コース設営が終わって、走るぞーって段階になってここしばらく抱えていた寝不足が響いて走ってもフラフラ…

このまま走ってもいいタイムは望めないなーということで、ちょっと車で銀マット弾いてお昼寝しました(-_-)zzz

ちょっと寝てすっきりしたところで、アタック開始!

なんか滑るなーって感触はあったので空気圧を測ってみるも特別高いこともなし。

最近路面があんまりよくない感じもしてたのでそのせいかなぁ…なんて思いつつも、この日のトップタイムを出せました。

イメージ 3

最初のアタックはこれまで通りの走り方で、トップタイムを出したあたりの走り方はサトカナさんからご指摘頂いたポイントを意識して走った感じです。

これまでなるべく力を抜いて走るようにしていたのですが、力抜きすぎてグラついてバランス崩してる部分がもったいない感じがあったので固くなりすぎず、安定性を持たせるために、今回の練習会で走りつつ考えたこととして

・上半身リラックスはそのまま
・下半身バイクを曲げていくのを意識
・外足からのねじ込みをするためにはインステップを踏み込もうとする意識でできる気がする
・腰からバイクを回していくため、ヘソから肩をいきたい方向へ向ける意識
・2つ以上先のパイロンを追いかける目線の動きを意識
・回転でフルロックが解けそうな時はハンドルよりも足を意識してねじ込む

このあたりを意識してると30秒台出てた気がします。

動画はこちら・・・!

30秒台が出たんだから30秒切れんじゃね!?って終盤にアタックを繰り返しましたが30秒台は連続して出るようになってもなかなか切れず…

左回転でタイムロスしてる感が否めなかったので、最後の左回転が決まれば30秒切れるでこれ!!(`・ω・´)

で、攻め込んだ結果…

こうなった\(^o^)/

イメージ 4

フルバンクで突っ込んでいった時にそのままズサー!っと滑って転けたのですが、その時に足挟んだままで地面とバイクにサンドイッチされた結果、くるぶしを強打してヒビいっちゃった感じです\(^o^)/

転けた時に起き上がることはできたものの、バイク起こすには足痛くて無理な状態だったので怪しいなーとは思ったのですがその時は骨まではいってないだろーって思ってましたが後日病院いってみたらこんな結果でした(´・ω・`)

来週もう一回レントゲン撮ってヒビからずれてないか確認してズレてたら手術もありえるとのことなので、おとなしく安静にしておくことにします(´・ω・`)

勝利の代償はでかかった…(笑)

来週は中部D杯があるのですが、エントリーはしてないので見学だけいこうと思います。

コースウォーク歩けそうなら歩きたいですがはたして…(;´∀`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました