マフラー補修+ちょいかけスタンド。

日中雨降ると練習もできないので、休みの内にすませときたかったマフラー補修をしてもらいに以前バンパー補修でお世話になった池川工房さんへ再びお世話になりに行ってきました。

Garage池川工房
http://ikegawa.seesaa.net/

今回もトランポでスパーダさんを連れていって現物合わせでマフラー補修をしてもらいました。

イメージ 1

前回は素材を持ち込んだのですが、どんな素材がいるかわからなかったので聞いてみるとお店に素材あるから大丈夫ですよ。とのことだったので持ち込まずにしてもらいました。

マフラーは今後も恐らく転倒で傷ついていく予定なので今後穴が空くことがないようにガッツリ厚くしてもらいました。

before クラックが入って微妙に排気漏れしてました(´・ω・`)

イメージ 4

after  4.5mmの鉄板をいい感じに切って曲げて溶接してもらいました(*´ω`*)

イメージ 2

しかも溶接だけじゃなくて耐熱塗装までして頂けました(*´ω`*)!

イメージ 3

傷だらけだったマフラーがこんなに綺麗に…(*´ω`*)

マフラー補修自体は割と早く終わったのですが、ついでにと頼んだちょいかけスタンドの方が時間かかってました(;´∀`)

最近バンク角が増えてきて、切り返しで沈んだ状態でのフルバンクをした時にサイドスタンドの根本が擦るっていう問題がありまして…

サイドスタンド外したいなぁ…と思っていたんですよね(´・ω・`)

んで、相談してみると作ってくれるとのことだったので、どこにかけるかっていうのを相談しつつ決めて作ってもらいました。

採寸して現物合わせつつ溶接して合わせて…

出来上がったのがこちら!

イメージ 5

だいぶ長いスタンドになりましたが、思ってたよりコンパクトにかなりいい感じに作って頂けました(*´ω`*)

これでサイドスタンドが外せる…(ノД`)

今回のお値段は…材料費込みでマフラー補修4000円、スタンドが6000円でした。

4時間近く作業して頂いて、丁寧なお仕事で仕上がりも素敵な感じですごくリーズナブルなお値段だと思います。

※確実にこのお値段でできる!ってものじゃないと思うのであくまで参考価格として下さい。

とりあえず、これで大会終わったらやりたかった事リストは消化できたので、また練習に打ち込もうと思います(`・ω・´)

コメント

タイトルとURLをコピーしました