2016-05-29 水門練習

最近、関西パイロン練習会の方へ行くことが多かったのですが、
今週は募集定員に達したのが火曜日で申請出す前に締め切りになってしまったので…

今日は水門練習会の方へ行っていきました。

水門練習会は今月の初めくらい以来みたいなのですが、なぜかけっこう久々な感じがします(;´∀`)

予報では夕方くらいから雨ということだったので、早めに行く…つもりだったのですが、
ここ数日鋼の錬金術師のアニメを観直し始めて…観始めたら止まらなくて…
前日4時くらいまで観てました\(^o^)/

そんなことしてたら朝早く起きれるわけもなく起きたら9時を過ぎていたのでササッと準備して出発w

高速を使っていつものルートで行くと伊勢志摩サミットに来ていたであろう、警察車両がゾロゾロと走ってて、全体的に流れが悪かったです(笑)

で、11時過ぎくらいに到着して一番乗りヽ(゚∀゚)ノ

バイクと荷物下ろして準備して…まったりご飯(笑)

すごい天気よくて暑かったんですよね(;´∀`)

まったりしてると、13時前ぐらいにしょこら氏到着。

駄弁ってるとすちんぐれさんも到着。

大会が近いということで、”今日は計測コースを最初からやろう”ということになったので基礎練は行わず計測コース設営!

設営が終わってコースウォークをやり始めたくらいでりょーくん・K5君も到着。

そんな感じで今回のコースはこちら。

イメージ 1

※1マス1m間隔

すちんぐれさん考案のいくつかのコースから一つ選んで決める方式でこれになりました。

ぱっとみた感じは、ちょいコテ?って感じなのですが、左下のゲート2連続が非常にやらしい気がします(笑)

愛知認定を元に出走順を決めて、各自ウォームアップ後に計測開始。

1ヒート目

あちこちでズルズル滑ってめっちゃ転けそうになってます(笑)

空気圧をドライ仕様の前後1.9でやってみたのですが昨日の練習会のドライの時は1.8で走ってたので2ヒート目始まる前に1.8に落としてみました。

2ヒート目

最初のターンで滑ってるしwww(笑)

ゲート通過のライン取りも1H目のすちんぐれさんの走りを参考に変えてみるも、上手くつなげず微妙…?

あと、1ヒート目に比べて全体的に開けきれてない感(´・ω・`)

結果としては2位以下を4秒以上突き放してしょこらパイセンのぶっちぎり(;´Д`)

自分はと言うと…りょーくんに0.3秒くらい負けましたグヌヌ

最近ちょっとコテコテ系もいけるようになってきた気がしてたのですがまだまだですね(´・ω・`)

全員の計測が終わったあたりから、雨がポツポツきたのでササッと撤収準備をしてたのですが会場を後にするときにはけっこうな雨になってしまいました(;´∀`)

そんな感じで、5月もそろそろ終わるので、6月の大会ラッシュに向けてもっと走り込んでタイヤに早く慣れれるように頑張りたいと思います(`・ω・´)ゞ

生活習慣の乱れもボチボチなおしていかないと…(汗)

追記
水門は上からコース全景を撮れるところがあるので、定点カメラで全景を撮影してあとで編集で合わせるとこんな感じの比較動画が!(゚∀゚)

こうやってみるとりょーくんと抜きつ抜かれずのデッドヒートが面白いw

コメント

タイトルとURLをコピーしました