2016-05-21 関西パイロン練習会

最近めっちゃ暑くないですか…?(;´Д`)

愛媛遠征が終わってからは、動画作ってニコ動の方へアップしたりしてました。

【2016】スパーダでジムカーナin愛媛 愛媛ダンロップ杯Rd.1

で、動画作り終わってからは週末の練習会に向けてタイヤ交換。

愛媛大会までは、スパコルV2でよかったんですが6月の大会初戦の中部D杯はダンロップ縛りの大会なので、噂のα13SPに交換しました。

フロントは120のZレンジ、リアは140のHレンジにしました。

イメージ 1

愛媛大会にいく前くらいの頃は、5月22日の関東のD杯の方へもいく予定だったのですが、α13SPのテストが全くと言っていいくらいできてなかったので今回はみおくりました(;´∀`)

そんなわけで、今回は関西パイロン練習会の方へα13SPのおろしに行ってきました。

前日の晩の寝付きが悪くて、あんまり寝れてないまま早めに出発…したのはよかったのですが、思いの外車が多くて着いたら若干遅れ気味。

途中で仮眠とっていくつもりでしたがそれもできず…(;´Д`)ネムイ

そんな感じで今回も満員御礼な練習会のコースはこちらのBコース

イメージ 2

Bコースはたぶん二回目?という感じなので、良い比較になりそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回はセッティング出すのもですが、α13SPで普段一緒に練習してる人とどのくらいの差になるかというところを把握するのが主な目的だったりします。

とりあえずのセッティングは、平日のコソ練でいい感じだった空気圧、F1.9 R1.6で走ってみます。

その他は様子見つつということで、走ってみる…

やっぱリアタイヤの安心感がない(´・ω・`)

オーバルのところで飛びそうな感じが怖くて、リアブレーキ踏みすぎてグダグダです(´・ω・`)

まぁでも安心感がないだけで、走れなくもないんです。

実際、エガさんや他の250勢は140でやってる方もいるので問題はない…ようです。

バンク主体で寝かせてナンボな走り方をこれまでしてきていたので、このタイヤはなかなかに苦戦しそうです(;´Д`)

というわけで、スパコル時の動画

そして、今回の動画

今回、乗り方を変えようとしているので正確な比較にはなりませんが、今回のベストタイムが52秒フラットくらいでした。

他の人と比較すると…(´ε`;)ウーン…って感じです(笑)

もっとタイヤを信頼できればタイムは一気につめれそうなのがすごく惜しいです(´・ω・`)

細かいセクションや、直スラは140に分がある感じですが、150のスパコルの方がバンクが深くて全体的にタイムは良い気がします。

さて、、ここからどうするか・・・(;´Д`)

※暑さと寝不足でフラフラになってたので、これからの季節は暑さ対策とちゃんと睡眠とっておくことも必要だな。。。と感じた練習会でした(;・∀・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました