2016-04-05 コソ練 

桜が各地で満開になって、車を走らせてるだけでも楽しい季節になってきたなぁとシミジミ。

今日は晴れて天気もよかったので、久しぶりにコソ練に行ってきました。

練習会ではコース走行をメインでやってしまうため、こういうコソ連の時にはみっちりと基礎練を行っていこうと思います。

…というかそれくらいしかできないのですが(笑)

とりあえず、久しぶりにきたコソ練場所なのでブロワーでお掃除。

パット見は砂利とかなくて軽くでいいかなと思ったのですが、川辺の砂みたいな細かい砂がけっこう浮いてました(;´∀`)

一時間ほどブロアかけて準備完了。

今回はセッティングを煮詰めていくということで、前回の練習会で時間なくてできなかったとこを試していきます。

空気圧はいつもの前後2.1で開始。

とりあえずそのまま走って感覚確かめてから、プリロードを+5ミリで40ミリにして仕方なくかけていた圧減衰を元に戻して出荷時状態へ。

…うん、悪くない感じ。

大きく何かが変わったかというとよくわからんけど、沈めようとしても沈まなかったのがそれなりに沈むようになった気がする。

沈むようになったおかげかフラフラしてたバンクがちょっと落ち着いた感じ。

270度ターンまでは入っていける感。

うーん…試しに伸び減衰もうちょっとだけかけてみようか。

ということで伸び減衰を1クリックだけかけてみました。4抜き状態

お、なんかバンクさせて入っていけるしフロントも入ってきていい感じかも?(゚∀゚)

ガッツみたいな低速進入の回転は決まりにくいけど、ある程度速度乗ったとこからの回転は入りやすい感。

さて、そんな感じで4時間ほど走りこみました。

今回パイロンをこんな感じで置いてみたんですが、けっこういろいろと練習できて楽しかったです(*´∀`*)

苦手な回転を重点的に、進入バリエーションを増やしつついろいろと試してました。

そろそろ引き上げるかなぁとダラダラ走ってたらグラディウスに乗ったお方が来られました。

イメージ 1

全く面識はなかったのですが、走ってるのを見かけて走りたくなったみたいなので走ってもらうことにw

動画とかは撮ってないのですが、ラパラの方で少し走られたことがあるみたいでバンクセンサーガリガリ言わせながら走ってました。

ちょこちょこ似たような場所で練習してるらしいのでまたご一緒する機会もあるかもしれませんね(*´∀`*)

5時くらいで帰られたので自分も撤収しました。

動画みてるとけっこうカムチェーンテンショナーが気になってくるけど、、どうするかなぁ・・・(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました